消しゴム大作戦 & 携帯再交換


   
私の車、最近水垢汚れ?が目立って来てます。洗車しても落ちません。
水垢取りシャンプーで落ちず、「コンパウンド使うと落ちるよ」と教えていただいたものの、諸事情でコンパウンド投入はもう少し先になりそう。
https://tamakoke.wordpress.com/2006/03/11/%E3%80%90%E8%BB%8A%E3%80%91%E3%83%97%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%B3%AA

そこで・・・ダメ元で消しゴムかけてみました。
消しゴムと言えば、紙に書かれた鉛筆の線を消すものですが、「汚れを取り込んで丸めて排除」という仕組みから、壁紙についた汚れなども取れる優れもの!
もしかしたら、自動車の水垢も、うまいこと取ってくれるかもしれない!大体安いし!

ということでチャレンジ!消しゴムは洗車場の近くのコンビニで売っていたものです。
写真はいずれも、左が消しゴム前(水洗い洗車は終わってる)、右が消しゴム後です。

うーむ・・・「尻尾の長い熊」の肩口の汚れ、少しは取れたか・・・?エンブレムの下の泪は、薄くはなったもののまだ残っている・・・。

結論:消しゴムでの水垢取りは、多少は効果あるものの、完全除去は無理!

いよいよコンパウンド投入せにゃならんかなあ。ということは部屋を片付けなければ・・・_| ̄|○

ところで昨日交換してもらった携帯ですが、交換後のにも不具合が。
https://tamakoke.wordpress.com/2006/04/21/%E3%80%90%E8%87%AA%E7%82%8A%E3%80%91%E9%B6%8F%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%8D%E3%81%97%E7%85%AE
メールの送受信、iモードへの接続など、ネットに繋ごうとすると電源が落ちるのです。携帯の主用途がネットの私にとっては致命的!

なので、昨日の今日でまたDoCoMoショップに行ってきました。店員さんの前でも無事(?)症状が再現し、再度交換ということに。

特に待たされることもなく、すんなり交換してくれましたが、「連日ご足労いただいたお詫びに」と、500円の割引券を貰ってしまいました。ワ~イ!

消しゴム大作戦 & 携帯再交換」への18件のフィードバック

  1. えーとあのマークは熊だったの?w
    ライオンだと想ってたよw。
    500円引きいいな・・・
    私なんて、係員の前で確認できなかったら、修理で終ったんだよw

  2. >部屋を片付けなければ・・・_| ̄|○

    可愛い「尻尾の長い熊」の為に 頑張って片付けましょう♪
    熊も綺麗になるし 部屋も片付く 一石二鳥ですね♡

    >500円の割引券

    良かったですね☆

  3. 歯磨き粉は?ヤニ取り用の やった事無いですけど
    車といえば 来週車検だっ

  4. >歯磨き粉は?

    ヤニ取り用じゃないほうが 研磨粒子が細かそうですね?

    それより 雨降るんじゃないですか?
    こっち 降ってますが・・・・・・・。

  5. >春香

    尻尾の長い熊呼ばわりする人がいて、その後そうとしか見えなくなっちゃったんだよ~。

    >merryさん

    お、そうか歯磨き粉って手もありますね~。粒子の大きさがわからないのでやや不安ですが!

    >ぴよこさん

    そうなんです雨降るそうです。
    それ以前に、洗車後ちらっと会社に寄ったら、早くもドロドロにぃ・・・。

  6. キズは 入らないと思いますが 歯ブラシでやんないで下さい(笑)!

  7. いやいや 歯ブラシは 細かいところに重宝すると思いますよ!

  8. 朝方?パラパラ降ったみたいですけど、私の外出中はほとんど降ってませんでした。

  9. ( ̄-  ̄ ) ん~ これ見たの覚えてるよ。。。。
    疑いもせず 濃いグレーに見えてた。。。。  

    でも 青緑だと言われれば そうかなぁ・・・・
    って色だけど。。。。 車のラメ塗装の色って
    光の加減でも見える感じが違うもんねぇ~٭ 

コメントは受け付けていません。