【自炊】手羽先とこんにゃくとピーマンの煮物


 
※本日2件目

包丁は いきなり錆びてるし
こんにゃく 蛇腹切りにしている途中で 「あれ?これって 鹿の子切りナンジャ?」と気づいてしまうし
余裕で入ると思った鍋に入れたら また溢れそうだし
事実溢れたし

イマイチ・・・。

しかし そんなイマイチも含めて 料理は楽しい。ですね。

広告

【自炊】手羽先とこんにゃくとピーマンの煮物」への30件のフィードバック

  1. > 鹿の子切り

    何切りでも 味が染みれば良いでしょう~♪

    ・・・・溢れるほど切っちゃうのは 
    切るのが面白いからなんですかね?
    それとも 体積の感覚が掴めない????

    でも おいしそうですねぇ☆

  2. 体積の感覚が つかめないんですねえ。
    今回の場合は 手羽先の体積見積もり間違いです。
    でかいほうの鍋は 脱色中・・・。

  3. そうです。陶器と一緒です・・・。
    ホーロー剥げ部分が気になりましたが 軽く無視しました。

  4. >ホーロー剥げ部分

    塩素系だと 腐食しませんか・・・・。。。。
    穴がホゲななきゃ 良いのかぁ?
    ・・・・ ホゲるは 方言か?????

  5. 西方(関西、中国地方、九州)の方言みたいですね・・・。
    北のほうでも ほげるという言葉自体はあるみたいですが 意味が微妙に違うような?

    おまけ「ほげを考えるページ」
    (暇な人以外は、このページを見ないようにお願い致します。とのこと)
    http://kmaebashi.com/programmer/hoge.html

  6. 相方に 笑われた事が有るので
    母が九州出身ですから 出所は母ですね・・・・。

  7. こんにゃく、ちょっと切り方が大きいのデハ?
    でもおいしそうだ〜

  8. >こんにゃく、ちょっと切り方が大きいのデハ?

    たぶん、蛇腹だったら、このくらいで丁度いいんだと思います。

    一晩寝かせて、味しみこませて、今朝食べました。
    手羽先ホロホロしていて おいし♪

  9. 塩素漂白は うまくいったみたいで 白く戻りました~。
    剥げ面も 特に問題なさそう!

  10. >手羽先ホロホロしていて
    いいスープが出たのでしょう 美味しそうっす!

  11. ほー、キジ科・・・。
    ニワトリは ニワトリ科なんですかねえ??

  12. お ニワトリもキジ科か~~~。
    じゃあ、ホロホロ鳥も ニワトリみたいなもんすね。
    ホロホロ鳥にも 手羽先あるんですね~~~~。

  13. キジとニワトリの差って知ってる???
    ニワトリも品種で味が違う???

    ( ̄-  ̄ ) んー 合鴨って アヒルって知ってた?

  14. >キジとニワトリの差って知ってる???

    いいえ!

    >ニワトリも品種で味が違う???

    わかりません!

    >( ̄-  ̄ ) んー 合鴨って アヒルって知ってた?

    いいえ!!
    気にしたことも ありませんでした!

  15. あいがも(アヒガモ)【間鴨】

    カモとアヒルとの雑種。食用。
    表記
    「合鴨」とも書く。

    と、ありますな~。

  16. もともと アヒルは鴨の品種改良です。

    食品表示で「合鴨」って書かれているのは
    「あひる」って書くより 
    心理的な購買意欲をそそるかららしいですよ?

  17. そうみたいですねえ。(本来、合鴨はアヒルと鴨の合いの子なれど、アヒルのことも合鴨と呼ぶ・・・イメージが良いから)

    でも、北京ダックだって、アヒルですよねえ。

  18. duck
    ━ 【名】 《(複) ~s, [集合的に] ~》
    Ⅰ 〔鳥〕
    1 【C】 カモ, アヒル.
    2 【C】 カモ[アヒル]の雌 (関連 カモは wild duck, カモ[アヒル]の雄は drake, アヒルは domestic duck, 子ガモ, アヒルの子は duckling, 鳴き声は quack).
    3 【U】 カモ[アヒル]の肉.

    New College English-Japanese Dictionary, 6th edition (C) Kenkyusha Ltd. 1967,1994,1998

  19. なんでぇ??? 
    解ってるよぉ。。。。。  T。T

    そういう意味じゃないよぉ 
    日本人の感性の話よぉ!!!!

コメントは受け付けていません。