黄砂? と 黄リフラワー


  
※本日2件目の日記です。

なにやら今日は 「黄砂」とかいうのが飛んでいるらしいっすよ。
言われて空をキョロキョロ見たら、満月がえらく明るくて、よく見たら太陽でした!黄砂のおかげで肉眼で直視できるんすねー。
日食観察には便利かも。

ところで、カラシ煮に再挑戦するため、カリフラワーを探していたんですが、値段がやたら高いため(400円弱とか)買えずにいました。
そしたら今日ついに、隣の直売所で200円のを発見!育ちすぎたせいなのか、ちょっと黄ばんでますが、良いでしょう!

黄砂? と 黄リフラワー」への27件のフィードバック

  1. 黄砂のせい?1日ぼんやりな空で、そんな日は決まって怠慢な私です~何もやる気起きない!

  2. 中国の砂漠から 飛んでくるんですよねぇ~☆
    風って凄いわぁ~(@_@)

  3. 風が強いな~とは思っていましたが、ぼんやりな空であることは 言われるまで気づかなかった私!

    しかし中国から風に乗って砂が来るくらいなら、鳥取あたりからも来るんじゃ・・・?

    今日の黄砂です。とびまくってます。(^^;
    http://www.jma.go.jp/jp/kosa/index.html

  4. 鳥取のは「砂」と言っても 
    黄砂ほどの細かさでは無いので・・・
    飛び辛いんじゃないですかねぇ~~~(@_@)????

    その代わり スギ花粉は 飛んでますよねぇ☆

    あ カリフアワーだ。
    カリフラワーとブロッコリーは
    我輩でも 明らかに違うと思います。 ハイ。

  5. あ・・・・れ? 
    カリフラワーとブロッコリーは
    食感と香りが マッタク違うと思うんだけどな????
    ・・・・・・・もはや 一緒なのか ・・・・・・・?

  6. じゃあ カリフラワーとブロッコリーはマッタク違うとφ(.. )

  7. お昼寝してたら、真っ暗にw。
    黄砂なんてしらなかったよw。
    そんなにすごいんだ

  8. 今日も黄砂で空がまっ白です。 
    夕方から雨ってことは 泥水が空から降って来る! 

  9. ざりざり こなこな でしたけど、黄砂のせいなのか、日頃からある粉塵のせいなのか、よくわかりませんでした!

  10. 粉塵と黄砂の粒子は 同じ位の大きさなんですかねぇ?
    風で遠隔地まで飛ぶから 黄砂の方が細かいのかな????
    いや 量の問題かな????

    普段と大差なければ 
    マッタク問題が無い気がします。

    ところで 洗車で 黒いスジスジは 取れましたか?

  11. 取れてません!コンパウンド 昔買った覚えがあります。引越し荷物に埋もれているはず!よって新しいの買えません!

  12. やる気が起こったとき ですけど
    今のところ、消しゴムで代用するか、洗車屋に頼むほうが 先に来そうです。

  13. 部屋の壁紙の汚れとか、消しゴムで結構落ちますよ!
    前の部屋を引き払うときに、チェックに来た管理会社の人が、消しゴムで消えるか確認していました。(消えなければ 壁紙張替え!)

  14. >部屋の壁紙の汚れとか、消しゴムで結構落ちますよ!

    コレは 知っていますが 車のスジスジは・・・?

  15. 何事も チャレンジ!
    砂ケシは、傷つきそうなんで やめておきますが。

  16. >何事も チャレンジ!

    成果があったら ドッカかに 書いてください。

コメントは受け付けていません。