【自炊】麻婆豆腐 と カラシ煮 と 牛スジ


   
※本日3件目の日記です

眠MAX故文章は明日書きます・・・。
夕飯は麻婆豆腐、カラシ煮は明日?牛スジはいつ?

(4月9日朝追記)
エアコン取り付けのあと、耳鼻科→洗車→買い物へ。
先日買いすぎた反省に、今回は所持金少な目で行ったんですが、またいろいろ買い込んでしまいました・・・。

豆腐が安かったので1丁購入し、牛スジ煮込み用に買ったネギとキーマカレー用に買った挽肉を少しずつもらい、家にあったCookDoで麻婆豆腐に。麻婆豆腐を自分で味付けするのはもう少し先に回そう・・・。
ご飯が直方体になっていますが、昼の弁当のご飯を半分冷凍したものを使っているためです。ほぐす体力がなかった・・・。

牛スジはしばらく練習続けようかと思います。今日は前々回と同じく味噌味にしました。熱履歴を加えて味をなじませ中~。

カラシ煮、ようやくディジョンマスタード&鶏&カリフラワーの組み合わせでできました。カリフラワーは崩れないように電子レンジにかけてから最後に投入。巨大なカリフラワーだったので、もはやカリフラワーしか見えませんが・・・。美味かったっす!

当然ながら「作りすぎ」なので、今朝は「麻婆パン」とカラシ煮です。牛スジはどうしよう・・・。鍋持ってどこかに遊びに行こうかな・・・。

【自炊】麻婆豆腐 と カラシ煮 と 牛スジ」への10件のフィードバック

  1. すごい~お惣菜屋さんの仕込み風景みたいだよ☆麻婆食べたいな~

  2. 大量生産ですねぇ♪

    >お惣菜屋さんの仕込み

    確かにぃwwww

    >眠MAX

    おやすみなさいませ。

  3. お疲れ様w。
    やっぱり・・・(ごにょごにょ・・・)だよねw?
    ゆっくり休んでねw

  4. おはようございます。
    料理は楽しいんですけどねえ。作りすぎですよねえ。

    >やっぱり・・・(ごにょごにょ・・・)だよねw?

    ごにょごにょ???

  5. そうかぁ 有ったかなぁ???
    朝食にパンを普及させるキャンペーンか
    何かだったのでしょうかねぇ??? 

コメントは受け付けていません。