イチゴ狩り&ボードゲーム


  
今日は会社の近い年代3夫婦と共に、イチゴ狩り→うどん屋→モノポリー→パスタ屋→ブラックジャック→推理ゲーム という、盛り沢山スケジュールで遊んできました。

イチゴはちょうどシーズン?巨大で真っ赤ないちごが山ほどありました。まだ花も多く、ミツバチで受粉しているようでした。

モノポリーは、久々にやりましたが勝手がわからず、1回目は破産、2回目は7人中3位でした。
http://www.takaratomy.co.jp/products/monopoly/

ブラックジャックは誰かが破産するまでを2回やって、2回ともトップ!
http://www.geocities.com/TimesSquare/Realm/2009/play.html

推理ゲームは「クルード」というものでした(正確にはその亜流)。初めてやりましたが面白かったです。これも2回やって2連勝~!
http://www9.plala.or.jp/clue/clue/cluetop.html
http://www9.plala.or.jp/clue/clue/cluevariety/young_kindaichi.html

イチゴ狩り&ボードゲーム」への24件のフィードバック

  1. おお~いいなぁ苺食べたい!××狩りってしたことないよ!取ったのはその場で食べて、お土産は別なのよね?

  2. そうですよー。
    昨日行ったところは、時間無制限食べ放題(ただし、割り当て範囲あり)、持ち帰り禁止で1500円でした。

    特にイチゴ好きではないので、少々高めに感じますけど、パックでつぶれたようになっていないのと、自分好みの熟し加減のイチゴを目視で選べるのはいいですね。

  3. モノポリー 種類が有るんですねぇ。。。。。
    スタンダードなのは 赤い家を4つ集めて 
    緑の集合住宅と交換するんでしたっけ? 

    イチゴ 美味しそうです^^

    >ミツバチで受粉

    ミツバチの受粉と一緒に イチゴ狩りって事ですか? 

  4. いちごいいなあ・・・
    ぽっけに入れてもってくればよかったのにw。
    たべたいな・・・・。

  5. 苺旨そう! モノポリーの金属のコマ、コレクター心をくすぐります!

  6. モノポリーは一番スタンダードと思われる、アメリカの地名の日本語版でした。家が緑で、4つ建てたら次は赤いホテルでした。
    駒いい感じですよね。なんで糸巻きとか出てくるのか謎ですが・・・。

    イチゴをポケットにって、そんな無茶な。(^^;

  7. >金属のコマ、コレクター心をくすぐります!

    種類 多いんでしたっけ????

  8. 家が緑で、4つ建てたら次は赤いホテル

    あ・そうかw 
    今までで 1度しか した事が無いのでぇ~☆

  9. ボーシと靴と馬と糸巻きと・・・。10種類近くありますよ~!

  10. いちごいちごいちご!
    食べすぎで吐くまでイチゴ狩りしたい!

  11. >10種類近くありますよ~!

    そんなに有ったんだぁwwww
    記憶に無い・・・・・ orz

    >吐くまで

    吐いちゃモッタイナイですぅ☆ 
    吐く寸前までに された方が良いのではぁ♪

  12. >ミツバチの受粉と一緒に イチゴ狩りって事ですか? 

    どうなんでしょうね?イチゴ畑にはミツバチ見当たりませんでしたが、ビニールハウスの隅には巣箱があって、数匹出てきていました。

  13. >ビニールハウスの隅には巣箱

    へー♪ なるほど☆
    ミツバチと一緒に イチゴ狩りだと 
    ミツバチが恐い人は イチゴが狩れないなぁ☆
    と思ったんですけど ミツバチは
    見当たらなかったんですねぇ・・・

    って事は どういう事??????

  14. そんなの 聞いたこと無いです・・・・。
    ところで ゆうさんが 考えるところの
    スネオの特徴って どんなですか?

  15. イチゴ狩りいいですね~☆
    いくつイチゴ食べましたか?
    私の最高記録は65個です!
    ちなみに私の友達の女の人は120個食べてましたぁ^^

  16. >ぴよこさん
    然るべき場所にお返事します~。

    >さゆりんごさん
    10個くらいですかね~?
    私にしては食べたほうだと思います。
    その後腹痛くなりました・・・。

  17. モノポリー 奥が深そうです! 

    大人が本気でやると盛り上がるでしょうね~ 酒でも入れて!

  18. >酒でも入れて!

    merry さん 靴下に靴を入れない程度でぇ!!! 

  19. >靴下に靴を入れない程度でぇ!!! 

    なんと~。面白い人もいたもんですね。
    今日は送別会ですが、飲みすぎる人がでないといいですね~♪

  20. >飲みすぎる人がでないといいですね~♪

    いいですねぇ~♪

コメントは受け付けていません。