【自炊】豚の角煮


   
先週買ってきた豚バラブロックを使って、角煮を作りましょう~。

作り方はぴよこさんのページを参照!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=80116978&owner_id=1884382

写真は
・ベルギー産豚バラブロック 700g弱
・表面を焼いて鍋に入れたところ
・美味しそうに出来上がったところ
です!

(19時追記)
出来上がりの写真を載せました~。

【自炊】豚の角煮」への14件のフィードバック

  1. 先週の買い出しの時から 角煮は予定に入ってたんですね
    柔らか角煮 楽しみですね~!!

  2. おいしく出来上がる予定なんだw。
    かくにっておいしいよねw。
    私もすきだよw。

  3. >先週の買い出しの時から 角煮は予定に入ってたんですね
    >柔らか角煮 楽しみですね~!!

    予定に入っていたというか、肉見ていたら作りたくなったという感じですかねー。
    今味付けして煮込んでいますが、ぴよこさんの同様、ちょっと堅い感じです。フライパンで焼かずで良かったか・・・。

    >おいしく出来上がる予定なんだw。

    当然!毎回作るときは美味しく出来上がることを期待しているさ~。

    >たっぷり量ですね、またまた仕込みですか?

    違います。これでもその店で一番小さい塊を買ってきたんですけどねえ。
    と言っていたら、明日同期夫婦の家で食事会をやるみたいです。ウマくできたら持って行こうかな~。

  4. だいぶ煮詰まったので出来上がりということにしました!
    シナモンとクローブ入れてみましたが、面白い味に仕上がりました。しかしあんまり肉に味が染みてない?冷まして様子をみましょう~。

  5. ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
    リンク ありがとうですぅ (^-^*)

    >しかしあんまり肉に味が染みてない?

    冷ますと 染みるでしょうかぁ????

  6. どうでしょうねぇ ☆
    究極の角煮のレシピでも 研究なさったら?♡

  7. 次回は 「テロン」に挑戦しよう!

    でも、牛スジのほうが 今は興味が強いです。

  8. てろん、なら焼かない方がいいと思う~煮てから表面だけ焼いてもいいかな?

  9. ええ ぴよこさんのところでも そんな議論になってましたねえ。
    今回は初回でしたので、ぴよこさんのレシピどおりにやるつもりでしたから、これで良いのです!

コメントは受け付けていません。