【自炊】ほうれん草スパとブロッコリーサラダ


   
えー 会社の行事とジョギングと洗車をして帰ってきました。
今日はやたら風が強いですね。
散財もしたばかりなので、午後は引きこもって過ごそうと思います。

昼飯は
・ペペロンチーノにしなびたほうれん草を入れたスパゲティ
・70円のブロッコリーと130円のミニトマトのサラダ
です。

ブロッコリーはぴよこさんの日記(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=101659919&owner_id=1884382)を参考に、電子レンジにかけました。加減がわからなかったので2分+2分+1分の計5分かけましたが、まだちょっと固かった?
ドレッシング作る気力がなかったので、マヨネーズそのままです。

冷蔵庫になぜかケーキもあった・・・(たぶん、月曜の鍋のときに誰かが買ってきた)。賞味期限が4日前に切れているのが気になりますが、まあ大丈夫でしょう。食後にいただきます。

広告

【自炊】ほうれん草スパとブロッコリーサラダ」への17件のフィードバック

  1. 笑 ありがとうございます。
    ブロッコリー電子レンジにかけると、綺麗な色に仕上がりますね。

  2. パスタが食べたい・・・・
    ブロッコリーもトマトは好き!特にトマト!トマトのサンドイッチが好き!
    薬との呑みあわせでブロッコリーは控えなきゃいけない夫のため、少し我慢。後2~3年で今まで食べれなかった物もOKになる薬が認可されるらしい。

  3. いつみてもおいししそうだねw。
    でも、3番目の写真はなんだろう・・・。

  4. >3番目の写真はなんだろう・・・

    3番目は チーズケーキですね^^
    走った分だけ また補充♡

    >ブロッコリー電子レンジにかけると、
    >綺麗な色に仕上がりますね。

    茹でより 良いでしょ♡
    加熱時間は 研究してください♪

  5. >ブロッコリーがダメな薬なんてあるんですか

    特に長期で摂取する薬って 食べ合わせを注意しないと
    ダメなのが 結構多い気がしますねぇ???

  6. 「チーズケーキはイチゴだった?」
    と思ったら そうでした。

    イチゴの嫌いさ加減が微妙で 解かりにくいですねぇ?
    「食べられなくは無い」って範囲なんですか???

    自分で アップルパイを作るくらいだから 
    甘いものは大丈夫なんですか?

  7. イチゴは「好んで食べない」という程度ですね。
    積極的に嫌いなのはチョコレートくらいです。メロンもやや嫌いですけど、食べられないことはありません。
    甘いものは大丈夫ですよ。

  8. ハンドミキサーはありますけど。冷凍イチゴはラッシーにしますかね。

  9. まだ ハンドミキサーは 電動泡立て器の事ですか?
    おなか冷やさないようにねぇwww

コメントは受け付けていません。