【自炊】買い過ぎ/ペペロンチーノ


   
昨日今日と5時半に起きてて、非常に時間が有意義に過ごせてよろしいんですけど、9時ころ買出しに行ったときにはすでに腹が減ってしまっていて・・・買いすぎてしまいました。
明日うちで鍋をやる予定なんですけど、それにしても買い過ぎだなあ。冷蔵庫に入りきらない・・・まだ夏じゃなくて良かった・・・。

昼飯はとりあえず、アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノです。前回作ったときよりオリーブオイル少な目、茹で汁多めにしたらいい感じになりました。
とりあえず空腹感がおさまったので、これからおかずを作ります。

(12:50追記)
おかずはブロッコリーを茹でたのちオリーブオイルとニンニクと鷹の爪で炒めて(ここまでペペロンチーノと同じ・・・)、その後ナンプラーかけて食べてます。
脇で牛筋煮込み中~。

【自炊】買い過ぎ/ペペロンチーノ」への14件のフィードバック

  1. あれ、ペペロンチーノ変なところにピントがあってる・・・
    もう食べちゃったよ(TзT)

  2. ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
    確かに・・・・買いすぎているように見えますね?

  3. 多人数での 鍋っぽいですね キャンプの時の買い出し位あります!!

  4. 鍋楽しそうw。
    でも、5時おきってw。
    仕事柄かな?それとももうすでにおじいちゃん?w

  5. >確かに・・・・買いすぎているように見えますね?
    orz

    >これ、何日分ですか??
    一応、「数日分」ってイメージなんですが、空腹時かつ体力のあるときに買い物に行くと、「お、この食材も使ってみたかったんだ!」とか思うことが多々あるんですよね~。
    今回は、牛すじとフキと菜花あたりがそれに相当。

    >多人数での 鍋っぽいですね
    5~6人なんですよねえ・・・。

    >仕事柄かな?それとももうすでにおじいちゃん?w
    最近遅起きの生活パターンになってきてたので、朝型に直したいのよ。例によって極端です。

  6. 牛すじと蕗と菜の花だけで、こんなに多くはなりません(笑)
    仕込みが手間だけど、牛すじは美味しいですもんね!!

  7. うん。いい出汁が出ると思うけど、脂っこいかもね?
    それに、汁がなくなるくらいまで煮た方が柔らかくなりそうな
    気がします。私は味噌味が好きだな♪

  8. だし汁として 使う時に 脂が気になるなら
    冷ませば 浮いて固まるので
    それなりに すくうと 使えると思われますにゃぁ?
    ちょっと 冷ます時間が必要だけど・・・。

  9. お!むーんさん、味噌味になりましたよ!八丁味噌ではないですが。別記事で書きますね。

    ぴよこさん、味を染み込ますために現在冷まし中なので、脂固まりそうです。しかしおそらく明日の野郎共の襲来で消えますから・・・脂は気にならない気もします。

  10. >野郎共の襲来で消えますから・・・脂は

    野郎共の脂に!!!?!!! 
    逆に 気になる・・・・・・。

  11. >でも、5時おきってw。

    今朝は6時半だった。
    ウィークデイになると共に徐々に遅く~。

コメントは受け付けていません。