【自炊】ポトフ?


  
昨夜のホームパーティの疲れで、今日は家から一歩も出ませんでした。午前中はニッセンのタンスを組み立て、午後は同期のPC選びの手伝い。
夕飯もありあわせの食材でポトフを作ることにしました。

「ポトフ」ってなんなんだろう?と思い、wikiで調べてみてびっくり。本来はスープと具を別々に出すのか~!私の作っているのはキャセロールになるのかな??
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%88%E3%83%95

写真は煮込み前のポトフ?と、ニッセンのタンスです。

【自炊】ポトフ?」への15件のフィードバック

  1. ぽとふって、野菜スープの具の大きいバージョンじゃないの?知らなかったw。たんす上手にできてよかったねw

  2. 日本でポトフのイメージって、具沢山スープと殆ど同じやない?
    別で食べるものとは全然知りませんでしたね。
    ポトフというと斉藤由貴「土曜日のタマネギ」思い出します。
    部屋は白で統一する方向みたいですね〜さすが徹底してる!!

  3. >ニッセンのタンスを組み立て

    木製プラモ♪♪

    >午後は同期のPC選びの手伝い。

    何 選んだんですかぁ?

  4. >ぽとふって、野菜スープの具の大きいバージョンじゃないの?
    >日本でポトフのイメージって、具沢山スープと殆ど同じやない?

    私もこんなイメージでした。大きめ具材のコンソメ煮。

    >部屋は白で統一する方向

    以前載せたロッカータンスと同シリーズですよ。一緒に買ったんですけど、届くのが1ヶ月遅れて。組み立てるのはさらに遅れて。

    >>午後は同期のPC選びの手伝い。
    >何 選んだんですかぁ?

    予算12万でワイド画面ということで、東芝とシャープが選択肢になり、CPUやメモリのスペックから東芝になりました。

  5. >私もこんなイメージでした。大きめ具材のコンソメ煮。
    てっきり そうかと思ってました!!

  6. ですよね?
    でも確かに、カラシつけて食べたら美味しいかも。
    そう考えるとポトフって、洋風おでんなんですね。

  7. このタンス、引出の深さがなくて全然使えない・・・。
    通販のワナにハマってしまった。(;´Д`)

  8. 引き出しの高さが低い?って言ったらいいんでしょうか・・・。
    もっと言うと、幅×高さ×奥行きの、高さも奥行きも物足らん!畳んだ服が重ねて2枚しか入らんのです。

  9. >重ねて2枚しか入らんのです

    それは きっと 小物入れだったんですね♪
    小物入れに 変更@@@@@@
    って きっと そん所に 収納する小物が 
    無いだろうケドさぁ@@@@

  10. 全部の引出がそれなんですよねえ。
    下着と靴下専用にするか???

  11. >下着と靴下専用にするか???

    そんなに 下着と靴下持ってるの???

  12. そうよねぇwwww
    男で そんなに持ってたら ある意味 面白いんだけどねぇ@

  13. ただ、作業着用の軍足とか、Tシャツとかありますから、それほど少なくもないです。まあ、4段あれば両方入りそうですが。

コメントは受け付けていません。