【自炊?】冷奴


 
一昨日から実家より母親が来ているのですが、今日はまだ飲み会から帰って来ません。(^^; 還暦過ぎても元気ですな。

というわけで今夜は冷奴です。乗っているキンピラは母親製。辛すぎてご飯のおかずには濃すぎですが、薬味にはいいかも。
肉じゃがも煮込み中です。

【自炊?】冷奴」への14件のフィードバック

  1. 豆腐、ボリューム感たっぷりですな!!
    きんぴら&豆腐、ビールに合いそうね。
    濃い味の煮物は、衣つけて素揚げするとおいしいよ〜

  2. >濃い味の煮物は、衣つけて素揚へげ

    それは 食が進みそう♪

  3. 無事東京に帰って行きました。
    薬味キンピラはなかなか良かったですよ~。冷奴も上に乗せるもの工夫するとおしゃれに見えますよね。

    水入らずと言っても、トリノ見ながら酒かっくらっているだけですが。3日間で2人でワイン2本+ウィスキー1本あけました。平日にしては多いかも。酔いどれ親子~

    >衣つけて素揚げ
    衣つけても素揚げって言うんですか??

  4. 母の言葉
    「あんたのときは、1人で生きていけるようにしなきゃならないと思ったから、厳しく育てた」

    おかげさまで、いまだに1人で立派に生きています~ヽ(TーT)ノ

  5. >いまだに1人で立派に生きています~

    、、、そろそろ相方探しの旅に出かけてみるってのは
    いかがでしょうか?

  6. >衣つけて素揚げ
    つなぎの小麦粉のみを表面につける感じ。素揚げっぽいですよ。

    ワイン2+ウイスキー1!多いよ!!ウイスキー1って。。。。

  7. ichanさん
    旅ですか?できれば地元で見つけたいなあ・・・w
    というのは冗談ですが、出会いの機会は最近増やしていますよ。実ってませんけど!

    merryさん
    木綿豆腐うまいですよね~♪

    む~んさん
    母からの差し入れのシーバスリーガルです。
    母もブレーキが利かない人間なので、飲ませすぎないためには、私が沢山飲むしかないのです!(言い訳)

    ぴよこさん
    ある意味、母の目標通りの人間にしあがりましたな。

  8. ええ・・・昔から赤ワインとウィスキーが好きですね。
    年始に帰省したときは全然飲んでいなくて、年取ったなあと思いましたが、今回完全に復活してました。(−−;

コメントは受け付けていません。