電気料金


 
https://tamakoke.wordpress.com/2006/01/12/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E5%A3%AB%EF%BC%86%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%96%99%E9%87%91

先月の電気代は12000円でしたが、今月は8000円ですと。
ホットカーペットは継続使用中なので、先月高かった原因はやっぱりハロゲンヒーターか・・・???
暖かくなったおかげもあるんでしょうね。

写真は我が家のキッチン(背面側)です。詳細はコメント欄参照ください。

電気料金」への28件のフィードバック

  1. これから もっと温かくなると もうちょっと減る? 
    暑くなると 増える?

  2. やっぱり ハロゲンヒーターは電気代かかるのね、、、。
    勉強になりました。

  3. エアコン未購入ですので、このまま夏に突入すると減るでしょう。喫茶店代がかかるかもしれませんが。笑

    ハロゲンヒーター、状況証拠から怪しいですが、いまだ容疑者でしかありません。

  4. >喫茶店代

    エコロジーからすると 喫茶店?
    コストからすると   喫茶店? 

  5. ハロゲンヒーターって暖かいよね~。
    医者で快適に暖まってきました。我家には無いから(苦笑)

  6. 喫茶店のほうがコスト高ですわねえ・・・。

    ハロゲンヒーター、あったかいんですけど、片面しか焼けないのが問題です。

  7. 人件費も入れたら コスト的には 喫茶店が安いかもよ?

    >片面しか焼けない
    両面焼くなら ポップアップトースターお勧めです♪

  8. 春香
    わたくしを焼くのよ☆

    ぴよこさん
    週末だけならペイするかも・・・。

  9. 「トースター」と言ったら、私の頭の中ではオーブントースターだったんですけど、先日話した相手の中ではポップアップトースターだったらしく、当初話が合わなくて「???」でした。
    あれって融通も応用もきかなそうで、使ったことないんですけどねえ。

  10. 我家は 以前から オーブンレンジですが 
    オーブンレンジって トーストが苦手な機種が多いので
    トーストする時は 魚焼きグリル使っていたんですが
    油断すると タイマーが無いので 焦げてましたwww

    グリルだと あっと言う間に 炭素に変身♪
    あんまり 炭素ばっかり作るのも ナンナンデ
    トースト専用に ポップアップトースター買いました。

    ポップアップトースターは トースト以外に
    鯛焼きと今川焼きコロッケとかの温めなおしとか
    それなりに 使えます^^ 
    オーブントースターより 
    コンパクトなのが 気に入っています^^

  11. オーブンレンジは満遍なく焼けないんですかね?我が家はオーブンレンジとトースターがあります。
    しかしコロッケの温めなおしまでできるとは…あなどれませんな。

  12. >我が家はオーブンレンジとトースターがあります。

    かさばりません??? ん? キッチン広いの?

    オーブンレンジは ナンダロウナ 火が遠いのかな・・・
    焼けても 時間が掛かると言うか。。。。
    全般的に トースター機能が弱くないですか?

    ポップアップトースターは あの隙間に入れば 
    取り出すとき 危険ですが 何でも入れてます♪
    コロッケは 軽くレンジした後に 
    トーストすると それなりに楽しめます^^
    小さいものは 危険すぎるので お勧め出来ません・・・orz 

  13. >ん? キッチン広いの?

    一人暮らしにしては広いですよ・・・。
    写真載せました。オーブンレンジがカウンターにあって、棚の中にオーブントースターと炊飯器があります。これが背面側(リビング側)で、正面側(壁側)に流しとコンロがあります。そして棚が一杯~♪

  14. コロッケ入れると、パン粉とか油とか、落ちて大変なことになりません?ポップアップトースター使ったことないので、構造よくわかっていませんが。

  15. 面白い使い方www
    調理中は ドアは いつも半開きですか?

    >パン粉とか油とか、落ちて大変なことになりません

    コロッケは 自宅で揚げる方が多いので 
    まだ そんなには大変じゃないですけど
    大量だと 大変でしょうね^^

  16. 毎日使うなら定位置でもいいですよね。
    私は職場の弁当のご飯で余ったやつを貰って冷凍しているので、普段はあまり炊かないです。

  17. >毎日使うなら定位置

    コレは 誰にも内緒ですが
    (って ココで書くと 誰かが読むけど)
    水蒸気が嫌なので ベランダで炊飯しているので。。。
    定位置が移動するんですwwwww

  18. ・・・・・ えぇ ( ̄-  ̄ ) ? 
    どうでしょう ~~~? 
    誰にも内緒です♪ ^^

コメントは受け付けていません。