【自炊】白菜・豚・シメジ・カクテキ鍋


 
なぜかでかいルクルーゼにカレーができているんですが、それは置いておいて。
冷蔵庫の残り物、白菜・めんつゆ・カクテキに、買ってきた豚コマ・シメジを入れて、小さいルクルーゼで煮る~。
適当に入れたときに限って、絶妙な美味しさに仕上がるんだもんなあ~。TзT

胡椒追加!!!

【自炊】白菜・豚・シメジ・カクテキ鍋」への7件のフィードバック

  1. やっぱ煮物は、多くの食材を使って、いろんな味を楽しむのがいいですよね〜それこそ醍醐味。ひと味だと飽きるからねえ。
    白菜は煮物に優秀なチカラを発揮しますよね^^

  2. >ひと味だと飽きるからねえ。

    私の場合は、あんまり飽きないんで、普段は白菜+豚肉で終わりなんですけどね。隣の韓国料理屋のキムチが手に入ったものですから。
    そういや、キュウリのキムチはオイキムチといいますけど、大根のキムチはカクテキなんだそうですね。

    >カレー画像は 無しですか?

    ほとんど食べちゃったので・・・。

  3. カレー食べちゃったのW?
    早いなw、でもおいしそうだねwいつもすごいなって思うよ

  4. あ、ゆうさん辛いの苦手だから、キムチには無縁だもんね。
    カクテキ、オイキムチは最近かなりメジャーになってきましたね。
    キムチがあるとこだと大体メニューにありますもん。
    豚肉が入ると、味が出ておいしくなりますよね〜〜

  5. ペチュキムチ=白菜キムチ、でしたね。
    大根のキムチ、カクテキ以外にもあるみたいですが、チョンガキムチとか言うらしく・・・。独身キムチ??!!

コメントは受け付けていません。