【自炊】カスケード煮物


 
カスケードとは、「資源を多段階に利用すること」だそうで。先日のブリ大根と、ホットサラダを合わせて、野菜の煮物にしました。
冷蔵庫にネギあったんで入れたんですけど、凍り付いてた・・・。冷却設定最弱にしているのになあ。
あと油揚げも余っていたので投入。これは先日家で鍋をやったときに買ってきたものです。自分では揚げなんぞ買わないので、そういう機会があると、普段買わないものにもバリエーションが広がっていいですね。

火にかけたまま忘れてしまいましたが、なんとか焦げ付く前に気づいて完成。味は薄味でまあ良かったかなあ。

【自炊】カスケード煮物」への34件のフィードバック

  1. 野菜沢山でおいしそうだね。
    危ないから火には注意してね。

  2. 薄味にするには、具を沢山入れるという方法がありましたか^^
    凍り付いたネギ、もしかしてあの油ネギですか??
    鍋に油揚げ入れるのですか?初めて聞いたよ。何味の鍋?

  3. これで“ブリ大根”の後の料理が
    完成,,,ですね。
    おいしそうだな,野菜沢山入ってて。

  4. >春香
    はい・・・。写真でもホーロー剥げたのが見えてるけど、火にかけたの忘れた跡です。

    >ぴよこさん
    (^^; しばらく言われ続けそうだな・・・。
    保温鍋の購入優先順位は、寸胴より後です!

    >む~んさん
    や、油ネギは再度フライパンで炒めて、まだ冷蔵庫に入っています。鍋に油揚げは、同期の嫁に教えてもらったやり方ですね~。いいだしがでますよ。
    味付けは「甘甘こってりブリ大根味」!醤油とみりんと砂糖ですね~。

    >ichanさん
    煮汁と野菜の処理には良かったんですけど・・・。味はかなり間が抜けていましたねえ。何かが足りない、もしくは全てが足りない味で、他人様に出そうとは思えませんでした。
    まあ残り物を次の献立に仕立てるのが完璧になったら、いよいよもって主夫になっちゃいますが。

  5. 焦がした煮物の鶏肉を全部丁寧に裏返して器によそった私。
    その鶏肉を全部ひっくり返して確かめてから食べる息子。

  6. >確かめてから食べる息子
    母を 良く観察して育ったシッカリ者~♪

  7. >今日は笑顔で寝られそうです!
    ・・・・?

    面目面 いやに四角い顔文字?

  8. そういや、「にしこり」が松井の顔に見えるっていうの、
    元々は「にっこり」が見える、って話だったんですよね。

    面目面、つぶらな瞳にも見えませんか?

    面 面
      ゝ
     ー

  9. >そういや、「にしこり」が松井の顔に見えるっていうの、
    >元々は「にっこり」が見える、って話だったんですよね。
    この話題が なんだか解りません。

    ぅう AAになってるw
    上手ですね?

  10. 面目面 はつぶらな瞳のガチャピンですかね。

    面皿面 のほうがいいか?

  11. 顔文字は ドコを何に見立てるのかで 人相が変わるから
    松井に見えるまでに 数分かかった・・・orz
    超 部分的過ぎ・・ ”こ” が 目と頬に見えると 
    確かに似てる。

    ガチャピンは 緑の方だっけ? 

  12. ガチャピン合ってたw
    我輩の生育環境って 山が電波障害になって
    そのチャンネル ちゃんと映ってなかった気がする@@@@。

  13. 冷静にみると 結構 恐い顔してます。
    それに うわさで恐縮ですけど
    着ぐるみの中身は 
    ”おねえさんをさわりまくる エロエロさん”
    だったって 聞いた事が有ります。
    それ以来 着ぐるみ信用してません。 

  14. ”アンテナ低い”なんて自分で言ってる輩は 
    ムッツリとしか思えませn。
    いえ お会いした事が無いので ”にっこり” です
    にっこり(^-^*)

  15. あ ? この話題はこの話題で
    別です 別!!!!!!! 全く 別です。
    注意事項 「混ぜるな 危険」 
    コメントは 文脈で 書いています。(焦

コメントは受け付けていません。