【自炊】ブリ大根&ホットサラダ


 
久々にブリ大根作りました。ブリってけっこう高いのであんまり作らんのですが、好きなメニューです。
しかし久々なので煮汁の量を間違えました。食い終わったら他に転用するかな?魚の煮汁は転用難しいかも?

ブリ大根だけでも良かったんですが、野菜が食いたくなったので、温野菜にマヨネーズかけて食べてます。ついでに貰い物の黒豆もつけました。取り合わせメチャクチャ?

酒は一応和食ということで日本酒。これまた貰い物です。

【自炊】ブリ大根&ホットサラダ」への11件のフィードバック

  1. 薄めて 野菜と 練り物入れて おでん関東ダキ にでもすれば? 

  2. 鶏の煮汁はいろいろ応用効くんですけどね~。魚はクセありますからね。おでん、余裕あったら挑戦します。

  3. 私も温野菜大好き、マヨネーズとけちゃっぷ入れてそれを付けてたべたりするよ。
    魚の汁は卵かけご飯にしょうゆ代わりにいれたりするよ。

  4. 魚の煮汁、野菜だけを煮てもおいしいかも?椎茸とか昆布とか他のだしになるものか、生姜やネギをプラスすれば、臭みも少なくなりそう。煮凝りもいいですね〜!
    黒豆とサラダは、おいしそうな組み合わせですねっ♪

  5. おはようございます。一晩たちましたが、凝っていませんでした。野菜入れた煮物にしてみます。

  6. 今朝は白飯でブリ大根食べました。やっぱりブリ大根には白飯だな~。

コメントは受け付けていません。