【自炊?】エビマヨ


 
CookDoのエビマヨです。
エビを炒めて、火を止めてからソースを絡めるだけなので、「切ったり刻んだりするのが自炊」という定義から言えば自炊じゃないかも・・・。調味をしないという点からも自炊じゃないかも。

以前作った牡蠣チャウダーとあわせていただきました。たまたま海鮮で揃ったので、ワインは白。正直どっちに何色が合うとか、よくわかってないのですが(自分の舌的に)。

ところで、普段CookDo万歳を表明して止まない私でも、このエビマヨだけは、自分で調味料混ぜてもいいかなあと思いました。だってエビ炒めた後で、火消してからソース混ぜるだけなんだもん。分量さえわかってれば同じもの作れるよね。

【自炊?】エビマヨ」への10件のフィードバック

  1. マグカップでワインというのもどうなのかと・・・。
    記事書いている間に1本開けちゃいました。

  2. レタスも大盛りですが、完食ですか!?
    炒めているから自炊かも?海老の背開きとか、背わた取ったりとかはしないの?背開きすると断然、味がからんで美味しいすよ〜
    いや、海老チリならCookDoも納得だけど、海老マヨは手作りできそう。中華の素加えるだけで出来そうだけど。。

  3. 定義からすると、ファミレスも料理じゃないかも・・・
    マヨネーズ嫌いがいるから家では食べられないメニュー。海老は好きなのに・・

  4. ここへ来ると、よだれが・・・
                   (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

  5. む~んさん
    半分食べて、残り半分の半分を朝、でそのまた残りを今食べました。レタスはサニーレタスの半割を買ってきたんですけどね~。大盛ですかね?
    エビは冷凍剥きエビだったんですが、これも背ワタとらにゃならんのですか?知らなかった・・・でも背ワタの味はわからなかったな。

    春香
    いやもう本当、気づいたときにはなくなってたよ。びっくり。

    春子さん
    ガストとかは包丁使わないらしいですもんね。あ、でもセンターでは料理しているか。
    マヨネーズの代わりに生クリームとかだとどうですかね?

    かつ(・・?)さん
    恐縮です~。料理は楽しいですよね。なんか建設的で・・・。

コメントは受け付けていません。