体調不良


 
たまった仕事を残業で片付けたら、強烈な体調不良に…早退してしまいました。また仕事がたまるー。悪循環~。

食欲まったくないのですが、カノムクロックの種どうしましょうかねえ。ムースにしようかとも思いましたが、小麦粉入ってるから火通さないとならんですよね。どなたか良案ありませんか?

23時追記:
布団で眠ったり目覚めたりしていたんですが、寝すぎで腰が痛いのでちょっと起きてきました。
コーンスープ~♪

体調不良」への53件のフィードバック

  1. カノムの種はそんなに急がなくても大丈夫ですから
    ちょっと冷蔵庫で 寝かせておきましょう。

    鼻血出てたのよね????
    昔からそうなの???? 医者行った???? おーい!!!
    もう寝た????

  2. 奇遇ですねぃ。風邪気味と階段4段落ち!の腰痛で私も絶不調。早めに養生しましょう~種はクレープみたいに焼けないのかな?

  3. 鼻血と体調不良は関係ない・・・かな?医者行きましたよ。胃腸風邪ではとのことでした。寝て起きたところです。

    む~んさん、階段4段落ちとは・・・(^^; お互い養生しましょう。

  4. >階段4段落ち!の腰痛で私も絶不調
    カナリ 痛そう お大事に!!!!!!

    小麦粉多いから クレープみたいに 焼けるかな???
    一回鉄板で焼いたら 生地がゆるいのと ちょっと粘り気がある?
    ので 上手にひっくり返せずに ソバガキみいに仕上がった・・・

    ココナッツミルクが 結構濃厚で 癖のあるテイストなので
    アレンジは 難しいと思います・・・・・。

    30過ぎるとね 無理がきかなくなるから 
    お互い気を付けましょうね。 

  5. 去年の4月にも過労で入院してるので、今回は早めに撤退しました。鼻血の件は言ってないや・・・。今日は出てません。

  6. >去年の4月にも過労で入院
    働き者なのは良く分かりますが
    倒れるほど 働いてはいけません。

    頑張る事は大切ですが
    倒れない程度で 働きましょう。

    どこぞよりか引用・・・・・・・・・・・・・・
    鼻血は 高血圧 心臓や肝臓の病気 白血病 
    紫斑病などがあるとしばしば鼻血が出ます。
    たびたび繰り返す鼻血は 食道静脈瘤 上咽頭癌など
    危険な病気の一症状の事があります。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・引用終わり

    という事なので 鼻血といえども侮れません。
    鼻血加減にもよりますが お医者にかかるなら
    一応言っておく方が安心です。

  7. や、4月の過労は多分に遊びのせいもあったのですが(^^;
    鼻血こわいっすねえ。大の男はそんなに鼻血ださないのかな?

  8. >遊びのせいもあったのですが
    体調管理も 執事には大切な要素です。

    鼻血って 子供の頃は 出す事が多い気がしますが
    大人になってからは・・・ちょっと気にした方が良いかも?。

    大抵は 鼻のかみすぎとか 粘膜を傷つけたとかあと 
    頭をぶつけたりした時でしょうけど・・・・・・・・
    特に何もしていないのに 鼻血が出る場合は
    お医者に行くなら 一応言った方が良いでしょう。
    何も無いなら 何も無いに超したことはないですし
    お医者も 患者の体調は 問診でしか聞けませんしね^^

  9. 鼻血も恐いのね。
    お腹にくる風邪、流行ってますよね。
    水分とって休養とって、お大事に~。

  10. 流行ってるみたいですねえ。夕食はウィダーinゼリーで済ませました。食欲なくて・・・。

  11. テロンってなって無いケド とりあえずは 食べられます。
    希望の食感にするには 何が必要なんだろう??????

  12. さっきやった。 これから食べる。どうかなぁ???

    このカップって 東急ハンズ?

  13. どうでしたか?

    ハンズですよ。昔でっかいカップが欲しくて買いました。

  14. やっぱりテロンとしてない。
    日記に書く。
    けど・・・・・コレって加熱でゆるむかな???

  15. みなさまご心配ありがとうございます。週末は寝てすごします~。

  16. 二度寝して起きました。まったりまったり~。

    冷蔵庫チェックしたら、賞味期限切れの牛乳・牡蠣・豆腐を発見!牛乳はともかく、牡蠣はまずいだろうな・・・。豆腐もまたかという感じ。

  17. 牡蠣、つくだ煮ってのはどうでしょう??
    生食用表示のじゃないの?であれば少々は大丈夫でしょう。
    しっかり塩水で洗いましょう〜〜
    グラタンとか、ソテーとか、しっかり火を通せば。。。
    ま、どのくらい切れてるかにもよりますが(笑)
    豆腐も味噌煮にすると、結構いけますよ。

  18. 食べたい気持ちになったのかしら?
    お腹に来ているときは危なそうな物は避けましょう。嘔吐も下痢も体力消耗します。あ、一応子ども相手の講釈だけど、大人も一緒でしょう。
    休みましょうね。それが一番。私も心して横になります。
    ご一緒に休みましょう!

  19. ローマの休日のDVDを観ました。オードリーヘプバーン綺麗で可愛いなあ。グレゴリーペックは草刈正雄みたいで格好いいなあ。(逆!)
    また頭痛がしてきたので寝ます~。

  20. 消費期限は、あくまでも店で売っていい期限です。牛乳なんかも同じ表示ですよね。その後5日くらいは大丈夫だと解釈していいと思う。
    というわけで、いけるんとちゃう??
    今日は快晴でローマの休日日和ですねえ。
    窓から入ってくる日光が気持ちいいです!!
    私は朝バファリン飲んだおかげで、痛みはだいぶ治まりました。

  21. 病院の 待合室みたいになってない????
    みんな 早く良くなってね!!!!!!!!

    牡蠣は ノロウィルス対策としては
    熱に弱いので 小さく切って お味噌汁か 
    おかゆに入れると 安心かも?????

    しかし 賞味期限からすると・・・・どっちかな???

    牡蠣も 生食で食べないなら パックごと冷凍しても
    解凍して焼くなり 汁に入れるなりだったら
    ソレナリに 美味しくいただけるので
    以後 賞味期限問題が 発生しそうだったら 冷凍するべし。

  22. ええ、フリージング覚えればだいぶ安全になるとは思うんですが・・・。今回の場合は、冷蔵庫に入っていることすら知らなかった(先日の鍋で使い切ったと思ってた)のでいたし方なし!

    今日は腰が痛い以外は調子が良い(腰の痛みも多分寝すぎのせい)ので、部屋の片づけをすることにしました。

  23. 体重計に乗って、びた一匁も減ってない数字を見ると、本当に私は食欲なかったんだろうかと思うのですが、栄養取るために今日は外食してきます。

  24. 昼は松屋のキムチチゲ定食~意外に美味でした♪定食ておかわり自由なんやね~知らなかった☆やっぱ肉ですか?一緒した人はプルコギ定食やった、ボリューム満点+大盛2.5杯食べた!!

  25. おかわり自由かどうかは店によります。笑
    私の行ったところは、今日の日替わりランチがたまたまとんかつ定食・・・。は、腹にもたれるぜ。

  26. 今朝未明、吐き気がひどくて目が覚めてしまいました。
    トイレに行くのが面倒臭かったので、ベッドの中で頑張って耐えました。
    1時間くらいしてどうにか寝られる程度に収まったので、二度寝。
    でさらに1時間後に起床して、改めてトイレに行って吐きました。ぬー。

  27. 今日の昼からは元気でしたよ~。
    明日の未明を乗り切れば大丈夫でしょう~!

  28. ところで どうして 未明は乗り切れないんでしょうね???

  29. ああ。。御愁傷様です。。。昼からは元気でした〜とかそういう問題じゃ無いのでは??胃腸風邪でしたっけ?
    私は先日風邪かな?って感じだったので、薬局で買った葛根湯液の内服液を飲みました。今年は各社から出ているようです。結構効きましたよぉ。
    おかわり、松屋で出来るとは思いませんでした。しかも何杯でもいいとは。。。カルチャーショック。

  30. 無事乗り切りました。

    >どうして 未明は乗り切れないんでしょうね???

    どうしてでしょうね?

    >松屋で出来るとは思いませんでした。

    松屋だったんですか!そりゃびっくり。

    >牡蠣ぢゃないよね??

    じゃないと思います。昨夜も食べましたけど、今朝は大丈夫でしたから。

  31. 牡蠣の食アタリは大抵ノロウィルスなので
    熱に弱から 超加熱すると 大丈夫ですが・・・。
    1階の住人の話によると
    今年の風邪は 吐き気が 凄いみたいです。
    お大事に~。

  32. >今年の風邪は吐き気がすごい
    たぶんそれですね。吐き気で起きるなんて初めてでしたし。

  33. 昨日冷蔵庫を開けたら、昔嗅ぎ慣れた異臭が・・・。何かが腐っている匂いでした。
    で・・・結局、一番あやしいカノムクロック種も捨ててしまいました。他にもいくつか。

  34. 異臭の原因、どうやら餅つきの時に買った柚子だったみたいです・・・。カノムクロックには悪いことをしました。さすがに食べ飽きてましたけど。

  35. 原因解ってよかったね^^
    食べ飽きてる物を 食べるのは 苦行なので 
    止めた方が良いでしょう♪ 

コメントは受け付けていません。