【自炊】カノムクロック(ぴよこ流+α)


  
まず、ぴよこさんのこちらの記事を参照ください~。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=54916544&owner_id=1884382

昨日同期会(ホームパーティ)をやって、そこのデザートに出す予定でしたが、持ち寄りでケーキを作ってきてくれた人がいたのでお蔵入りしてました。気長に食べることにした・・・。

ほとんど上記の記事のレシピどおりですが、固まりやすくするために小麦粉100gにしてます。
ホットプレートで、200℃で、数分で焼きあがりました。

感想
・小麦粉が多かったためか、しっかり固まりました。が、トロトロ感には欠けるかも。
・鈴カステラみたい。
・味はなかなか。
・しかしビールには合わない。

2006.1.27追記

最近朝飯がカノムクロックの私。
ちょっと飽きてきたのでチーズ投入しました。
しかし・・・ココナツミルクの味が濃すぎてよくわからーん!

【自炊】カノムクロック(ぴよこ流+α)」への24件のフィードバック

  1. 焼いてるし^^

    ふらりと立ち寄った先に有ったので 精神年齢を診断してみた
    http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c033

    結果引用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    あなたの精神年齢は【899歳】ぐらいで【ヨーダ】レベルです。
    そこにいるだけで世界のすべてを知り、未来を知り、過去を知るもの……。
    それが超常的な精神力を持つ、今のあなたです。
    マスターヨーダは899歳で、長き歴史と共に生き、
    すべてを知る存在となりました。
    あなたも日本史でいえば1192(イイクニ)作ろう
    鎌倉幕府の頃から、激動の戦国時代を生き抜き、
    長き江戸時代を見つめ、新撰組や坂本竜馬が活躍する明治維新を
    まのあたりにし、日本を変貌させた第二次世界大戦を
    潜り抜けてきたのでしょう。
    そんなあなたですから、日常で何が起ころうが、簡単に驚いたり、恐れたりすることはありません。
    ただ、あるがままを受け入れ、
    悪しきものを諌めようとするばかりでしょう。
    今のあなたに必要なもの:未来を救う後継者
    精神的未熟度  34%
    精神的自立度  8%
    精神的熟考度  35%
    精神的悟り度  100%
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・引用終了

    人間じゃないし・・・・w

  2. また全然関係ない話を・・・w

    ——
    あなたの精神年齢は【43歳】ぐらいで【成熟した虎】レベルです。

    あなたは社会において立派な一人前と認められる程度の精神年齢の持ち主です。
    もしあなたが35歳未満ならば、かなり精神的に発達しているといえるでしょう。
    60歳以上であれば、若々しく、今でも立派な現役だといえそうです。
    今のあなたには、物事を熟考して考える力と、また将来のことを見通すだけの予測力が備わっています。
    万事、正しい計画をたてて、それを実行する力があるので、あなたの進みたい道へ進んでいくことが出来そうです。
    もし失敗したとしても、最小限のリスクで食い止めることができるでしょう。
    精神的に成熟しているので、憂いはありませんが、性格が増長したり、親父ギャグを連発したりしないように気をつけることが肝心です。

    今のあなたに必要なもの:仕事や専門分野に固まらず、幅広い年齢の文化や流行も理解しましょう
    精神的未熟度  3%
    精神的自立度  79%
    精神的熟考度  100%
    精神的悟り度  43%

    おっとな~☆

  3. あ??? 全然関係の無い コメントで失礼してます。

    コメント書いた時点では
    タイトルも 本文も無かったもで 丁度判定していた内容
    そのまま持ってきてしまいましたし。

    >しかしビールには合わない
    結構甘く焼けるからな・・・。 
    ビールに合わせるなら なんだろうな 
    砂糖を止めて 粉末ダシか何かにしてみるといいのかも?
    でも ココナッツミルクとダシ合うのかな?
    まあ ココナッツミルクはカレーにも入れるし大丈夫かも?。
    段々 謎なレシピが展開している気がするので 
    ココまでにしようっと☆

    タイでは甘いのに 玉葱だかも入れて焼いてるって
    ウェブのレシピには書いてたように思う・・・・・。
    玉葱加熱したら 甘くなるから 悪くはないと思うけど 
    どうなんだろうぉ???

  4. タマネギいいかも?飽きてきたら入れてみます。
    16個作ったけどまだボールほぼ一杯ある・・・。100個くらいできるなこりゃ・・・。

  5. あ ? 100個 ?
    小麦粉増量してるからね・・・・。
    今週末も 誰か呼ぶ???

  6. ホットプレートごと会社に持って行こうかな~とか思っていますが。佃煮だけでも相当変人扱いなのに、こんなの持っていったらどうなることか??もう手遅れか。

  7. 16個のうち、向こう5個は半球です。
    表面焦げるまでやると中まで火通りますね。
    小麦粉増量故、しっかり火を通さないと怖いです。ゆえにトロトロは犠牲。

  8. ワイン1本飲み終わったので寝ます~。おやすみなさいませ。
    また最近飲みすぎかのう・・・。

  9. チーズならいけるんでない?早く固まるなら、中にものを入れるのは焦げない為にも得策かも。チョコでもバリエになりそうです♪

  10. >相当変人
    確かに そんな人が 職場に居たら (@_@)するよ。

    >チーズ 
    クリームチーズとか 良さそう~♪
    あ~ うぅ しかし ココナッツミルクはもう無い。
    今度 やってみよぉっと ♪^^

    チョコ・・・は チョコフォンデュ 見たいになるかしらん?
    ビターチョコなら 良いかもな・・・・。
    でも チョコは 扱いが難しそう。

  11. なるほど。みんなでやったらたこ焼きパーティみたいになりそう。カマンベールとクリームチーズと、チョコとあんことナッツくらい??

  12. あなたの精神年齢は【43歳】ぐらいで【成熟した虎】レベルです。

    あなたは社会において立派な一人前と認められる程度の精神年齢の持ち主です。
    もしあなたが35歳未満ならば、かなり精神的に発達しているといえるでしょう。
    60歳以上であれば、若々しく、今でも立派な現役だといえそうです。
    今のあなたには、物事を熟考して考える力と、また将来のことを見通すだけの予測力が備わっています。
    万事、正しい計画をたてて、それを実行する力があるので、あなたの進みたい道へ進んでいくことが出来そうです。
    もし失敗したとしても、最小限のリスクで食い止めることができるでしょう。
    精神的に成熟しているので、憂いはありませんが、性格が増長したり、親父ギャグを連発したりしないように気をつけることが肝心です。

    今のあなたに必要なもの:仕事や専門分野に固まらず、幅広い年齢の文化や流行も理解しましょう
    精神的未熟度  1%
    精神的自立度  25%
    精神的熟考度  100%
    精神的悟り度  62%
    私もこうなったよw
    ちょこおいしそうw。
    バレンタインデー近いしねw

  13. おおそうかバレンタインか。某国の例にならって、男性から女性にも送りますかね。

  14. お菓子の話じゃないんだ・・・・

    で、43歳くらい。
    ビミョウだな・・・

  15. >お菓子の話じゃないんだ・・・・

    お菓子のじゃない・・・・んです。
    コメント 書き込んだとき 丁度何も書いてなかったので
    勝手に 診断貼り付けてしまいました・・・
    みんな 43歳くらい??? 
    じゃ もう一回43歳くらいで挑戦してみよ~♪
          (↑ ゲームじゃないってば

  16. お菓子の話でしょう。笑
    チョコ、溶けるからいいんじゃないですか?
    私は食べませんが。

  17. えーとおかしの話と、精神年齢だと思うんだけどw。
    43歳チャレンジしてくださいねw

  18. プロセスチーズかな?溶けないでしょ~食べた感じはどうですか?お菓子にはクリームチーズ系が良いかもね。ジャムかけるの!

  19. 6Pチーズですよ。溶けた感じはないかなあ。味は…ココナツミルクが強烈でなんとも。

  20. >味は…ココナツミルクが強烈でなんとも。

    はっw あっw ^з^
    ココナッツミルクが全ての味を左右している~wwww
    ゴマ多目にすると ゴマゴマになるけど
    ココナッツの味は消えないもんね☆
    ご愁傷様でした~~♪

コメントは受け付けていません。