ウカール


 
乗せられて買ってしまった・・・。
今日明日はセンター試験だそうです。うちの弟も受けているはず。
皆が本来持つ力を出せますように。

しかし兄は今日も明日も飲み会だ。すまんな。

ウカール」への35件のフィードバック

  1. あ うカール ココにもw
    受験シーズンは みんなが藁にもスガリタイ気持ちだから・・・

  2. すごいなw。
    受かるのかな・・・・。
    兄は今日も飲み会なんだ、のろってあげてねw。弟君w

  3. あ、買わないと!
    別に何か試験受けてるわけじゃ無いんですけどね。
    へへ、、、。

  4. >あ、買わないと!
    ichanさんって 企画物が好きなの????

  5. これ見ました。
    でも買わなかった(笑)
    今日センターの我が子、会場で友人からキットカットを初めとして、多数の合格菓子を頂いたそうです。

  6. 今日の飲み会は、出かける準備しているときに突然鼻血が止まらなくなって、遅刻してしまいました。弟の呪いか・・・。

    ichanさん、タイにいるのかと思ったら、今日本なんですか?

  7. >ハイレルモン
    受験商戦って感じですね!
    >弟の呪いか・・・
    呪われているのか?

  8. >呪われているのか?
    上の方で春香嬢がそそのかしていますからねえ。

  9. はいはい。おととい、帰ってきました。
    めちゃ、寒くって、頭まわらんので皆さんとこを徘徊してるだけぇ、、、。明後日くらいからまた日記始めますので覗きにきて下さいね。

    ぴよこさんへ
    企画ものが好きなの?>>はい。お菓子の企画ものはついつい買ってしまうのだな。特にチョコレートもの。

  10. なるほど。お疲れ様でした。
    奈良県奈良市・・・昔通った記憶が・・・。

  11. ぐわー、今日も遊びに出かけようと思ったら鼻血が~!
    お静まりください~!!

  12. >お菓子の企画ものはついつい
    なんだか カイケムちゃんを 思い出す発言ですなw♪

    鼻血???? ナンデ? ゆうさん いい大人じゃんね?
    鼻血は何が原因だったっけ・・・・・・・・・・・・? 

  13. ウカールはチーズ味なのか。。それは何かかけてるのかな??
    ふつうのカールにチーズ味ありましたっけ?

  14. え ? 南瓜の種 そんなに食べれんクセに!

    カールのチーズ 美味いw 薄味も好き^^
    歯にくっ付くのが ちょっとイヤ。

  15. 1個でもすごい効き目なのかも・・・?<カボチャの種
    今 ピスタチオ食いまくってます。今のところ鼻血出ていません。

    カールと言えばチーズかカレーですかねえ。今うちにチヂミ味がありますが、全然売れません。

  16. 個でもすごい効き目なのかも・・・?
    もっと 食っても我輩鼻血出ませんよぉ~だ (^m^)

    チヂミ味・・・ カールって 色々やってるね???
    チヂミ味って 何味? いわゆるジョンよね???
    韓国式 粉物 薄焼きお好みミタイナのでしょ♪
    具は 色々有ったように思うんだけど 
    仕上げにチョカジャンなのかしらん????
    ってことは スタンダードは 炒りゴマ ネギ 醤油 酢かな??
    それに 生姜とにんにくとごま油を少々足すと美味いの♪ 

  17. チヂミはそれです。原材料でそれっぽいのは・・・「香味油(豚肉を含む)」「たまねぎエキスパウダー」「豆板醤パウダー」「いかエキスパウダー」「チキンオイル」「えびペースト」「粉末にんにく」このへん?
    しかしカールって小麦粉使ってないんだな~。とうもろこしなんだな~。

  18. >豆板醤パウダー

    ン????キムチっぽい味なのかしら???

  19. 辛ければ韓国風って感じじゃないですかね?
    食ってみましたが、チヂミな感じはあまりしません。キムチ味のほうが近いかも。

  20. あ そりゃ カルビーの ”韓”違いなのかな?

    でも 韓国内で地方によって タレの味は違うだろうし 
    辛く味付けしている事の方が 印象に残って
    混ざっちゃうのかも~♪

  21. なんか辛いタレにつけて食べた気がしましたよ?

    そういや、昨日はキムチ鍋で、隣の韓国料理屋(キムチやチヂミが美味い)にキムチ買いに行きました。
    そこの店長は、バイトの子と私を結婚させたがっていて・・・今度3人で飲むことに、店長の中で決まったようです。笑

  22. ↑そのコは私が嫁に欲しい^^キムチ作って〜〜
    チヂミのタレは基本は餃子のタレみたいな醤油べースかな。
    辛味は控えめ。コチジャンをお好みで混ぜる感じ?

  23. いやいや、そのコはキムチ作れません。笑 純日本人ですよ~。

  24. 記念日・・・?
    なに記念日???
    憲法記念日・・・
    建国記念日・・・
    創立記念日・・・
    なんだろうな・・・  

  25. あ、ごめんなさい記念日系ってちと違うかも・・・。バレンタインデーとかそういうのです。イベント系?
    韓国ではそういう日が多すぎて財布が悲鳴あげるとか。

  26. 売れるといえば 最近聞いた事。
    開運系は 何かしら売れるらしいね?

  27. 韓国でははじめてデートした日とか、はじめて手をつないだ日とか、そういうのを女の子が手帳に書いたりしてて、それを確認しあうって、ユンソナちゃんが言ってました。。。男性には恐怖でしょう!
    開運といえば、黄色いサイフ!売れるんかなぁと思うけど、購買層はいるんでしょうなあ。。
    置物とか、ちょっとしたもので可愛いのは売れるでしょうね。

  28. 記念日嫌いの私には耐えられそうもない・・・。新婦の誕生日に結婚式挙げる人の気持ちがよくわかります。

    開運系になるのかどうかわかりませんが、神社のおみくじなんてのもこの上なく適当なのによく売れてますよねえ。

  29. >記念日嫌いの私には耐えられそうもない・

    世間の人って・・・どうして 
    あんなに色々記念日覚えていられるんだろう?

    我輩なんて 結婚1年目から 相方の誕生日の当日を忘れて
    部屋の角で スネラレても コレッぽちも気が付かず
    問い詰めて 機嫌直すのに 苦心した記憶がありますyo?

    誕生日はいつ?って聞かれたら答えられても
    当日に 「今日は誕生日ね?」なんて 思い出せない・・・。
    それから 毎年当日忘れては困るので 誕生日月に入ったら
    「もうスグ お誕生日 オメデトー」って 言ってます。
    で 当日忘れて・・・・・・・・・もう何年ですか????

  30. >部屋の角で スネラレても コレッぽちも気が付かず
    >問い詰めて 機嫌直すのに 苦心した記憶がありますyo?

    夫婦の役割 逆w

コメントは受け付けていません。