電気工事士&電気料金


  
電気工事士試験合格しました。しかしWebサイトでの合格者検索の味気ないこと。番号一覧が並んでいたほうがいいなあ。

そして今月の電気料金は12000円だそうです。エアコンない一人暮らしでこの金額はなに?!

電気工事士&電気料金」への54件のフィードバック

  1. なんで そんなに電気代高いの? 
    え~???? 何に使ったの????
    なんか 間違ってない?

    資格試験 合格おめでとうございますです。
    でも 電気代が高いのは この資格では解明できませんね??^^

  2. 合格おめでとうございます。
    う~ん、ドリルとかは?
    漏電してたりは、しないよね^^;

  3. ハロゲンヒーターつけっぱなしで寝たことが数日ありましたが・・・。
    去年の同じ時期も9100円だったので、部屋の広さを考えたら妥当なのかも。

  4. おめでとう、ハロゲンヒーターって高いんだね。
    なんだか、資格が確実に増えてるねw

  5. >昨夜飲みに連れて行かれました
    愛されてますね^^

    ハロゲンヒーターは 電気食うんだw

  6. うちも、10408円やった。。。
    そんなに使ったかなぁぁ〜カーペットか!?

  7. おっちゃんたちは飲む口実になればなんでも良いのです。笑 まあ誘ってもらえるのは嬉しいです。

    ハロゲンヒーターは1時間20~30円ですかね?一晩つけっぱなしでも200円くらい?説明つきませんね。

    む~んさん、ご愁傷さまです。笑 カーペットも電気代食うんでしょうか?これはつけっぱなしにすることが多いです。

  8. >一晩つけっぱなしでも200円くらい?説明つきませんね。

    気が付かない 落とし穴が あるに違いない。
    なんだろうなw
    カーペット そんなに電気食うんだ???
    え??? そんなにしないと思うけどなぁ?

  9. 後 なんだろうな・・・・?
    家電で なにか 買足したのは 何? 

  10. プロジェクターと5.1chオーディオ、常時起動の外付けHDD2台、灯油ファンヒーター、空気清浄機くらいかな・・・。
    灯油ファンヒーターは電気使わなそうだし、空気清浄機はインバータ制御で、普段はほとんど動かないので電気食わないと思います。
    プロジェクター300Wか・・・。12月は嬉しくてちょこちょこ使っていたので、影響するかもな。

  11. >プロジェクター300Wか・・・
    そうかもね☆ 冬の暖房と 上映会???
    大体 計算合って来るんじゃない?

  12. ううむ。今の生活をする限りしかたないということですか。こまめな節電を心がけよう・・・。

  13. 毎日100円の節約で 365日で 36500円ですね^^
    え~ 10年で365000円 何の計算でしたっけ???

  14. まあしかし、1日数分しか過ごさない便所を、たった5年間のために20万かけて改造してしまうような人間ですから、1日100円だったら楽なほうを選んでしまうかも??
    環境によろしくないですなー。

  15. まぁ お金に困ってる様子は 伺えないので
    使えるなら 使ったほうが 
    世間に 循環して良いんじゃないでしょうかね♪

  16. お 富自体が経済なのではなく、富の移動が経済なのだ、というやつですね。

  17. しかし、もうしばらくたったら、収支バランスももう一度確認せねばなりません。どうも赤字な気がします・・・。

  18. が????赤字~ (@_@)
    何に使ったのか 窺い知れませんが それは使いすぎです。
    どうぞ お気を付けて・・・・。
    南瓜の種 食べましょう。 
    生ゴミもチョット減りますし お腹もチョット膨れます。 
    お財布にも地球にも優しいですyo 

  19. あ ええと、月5万円が財形貯蓄に行ってて、残りでやりくりしようとしてるんですが、それに大して赤字かもということです。ボーナスは基本的に手をつけないんで、トータルでは黒字ですよ~。

  20. あ・そうですか ショウシンのあまり 我を忘れたのかと?
    イエイエ 失礼いたしました。
    自制心も 処理能力も 高かったんですよね~♪^^ 

  21. あわわわわ、ここ数ヶ月は大幅な赤字です。車買ったり家具買ったりリフォームしたり、家賃も二重払いとかしていましたからねえ。ショウシン影響でサンザイもしてます、ええ。
    「もうしばらくたったら」です。

  22. ストレス解消が散財なのです!

    確認したら、今月は給料日まであと1週間残して、2万円くらいの黒字になってました。あとは電気代が引き落とされるだけなので、なんとか黒字のまま行けそうですね~。食材はいっぱいあるし!

  23. あー、今月はカードでの買い物も多いなー。(高速代とか)
    来月は黒字になるでしょうか。

  24. 会社で頼んでる弁当代の支払いもせにゃなりませんでした・・・。今月は本当ギリギリだなやー。

    >>になるでしょうか。
    >なるでしょう。

    うちの会社で(どこの会社でもそうかもしれませんが)よく言われるフレーズに、
    「できるかできないかじゃなくて、やるかやらないかだ!」
    というのがあるのを思い出しました・・・。
    2月は結婚式1件。連休もないし、日数も少ないし、ここで黒字にならなきゃいつなるのだ。頑張れ俺。

  25. 合格証書届きました~。
    第1種電気工事士は実務経験が必要なので、当面は「本当の第1種電気工事士の仕事」はできません。まあ本当の仕事ってのは、7000Vの高圧配線扱う工事とかなので、できなくても家庭用の配線工事する分には全然困らないんですけど。

  26. >7000Vの高圧
    鉄塔登る配線ですか???
    >やるかやらないかだ
    やるでしょう~♪

  27. >鉄塔登る配線ですか???

    ん?そこまでできるんだったかな?
    鉄塔から枝分かれした配線を引き込むところからはできます。
    いや実際はできませんよ!資格上できるってだけです。

    >やるでしょう~♪

    では2月は黒字を狙いましょう!
    カード払い次第だな~。いや本当。12月はカードの引き落としが給料以上で、速攻赤字転落しました。

  28. え~ なんだろうな???? 言ってみたかっただけです^^

  29. カードは怖いな~と思いました。
    ETCも怖い!あれは何かの罠に違いない。

  30. カード払いは 後で来ますもんね~
    ETCは 高速道路料金システムでしたっけ? 後払いなの?

  31. ETCは、高速の料金所を停まらずに通れるやつですね。
    料金所で停まらないと、ただで通れたような錯覚に陥りますが、後ほどカードで請求が来ます。

  32. 調子に乗って、スキーや帰省や長野行きに使いまくりましたからねえ。

  33. >>来月は黒字になるでしょうか。
    >なるでしょう。
    いかん・・・またカード払いがバクハツしてます。_| ̄|○
    年末タイヤも買ったからしかたないとは言え・・・黒字はきついな。

  34. え???
    じゃあ 今までの所業は 取り返しがつかないので
    今後の参考にして 前向きに考えましょう~♪

  35. タンス代も引き落とされた・・・_| ̄| …○

    ええい!こうなったら2006年度の目標は400万貯金じゃ~!!!

  36. え??? だから 貯金の金額が減ったの? 増えたの?
    どっち???

  37. 貯金が減ったのか。
    根性で 目標額を増やしたのか!!と思ったよ・・・。

  38. 貯金が減ったので、来年度は沢山貯金するどー!という目標を立てました。

  39. あ 今までの貯金額が減ったから 
    2006年度は 貯金増やすのね・・・。
    まあ 借金しない程度なら 自分の意思次第だわよね?

  40. 結局、2月は7万ちょいの赤字。でも、カード払いが20万あったから、これが普段どおりであれば10万くらい貯金できていたよな?このペースで節制しよっと。

コメントは受け付けていません。