【自炊】ポトフ


 
カレーもシチューもポトフも中身一緒なんですけど。笑

ポトフは、毎日食べて飽きたら、カレーやシチューに進化できるのがいいですね。といいつつ、今までは大体ポトフのまま食べきっちゃってますけどね。

でもカレーやシチューより手間かかったりします。ルーないですもんね。今日ははじめハーブを入れるのを忘れてて、途中からローリエとクローブを入れたので、違いを体感できました。やっぱりハーブ入れると美味いなあ。

今日は肉はスペアリブを使いました。緑味がなくて、ニンジンばかり目立ってしまった。明日ブロッコリーでも入れようっと。

【自炊】ポトフ」への3件のフィードバック

  1. いいね〜冬はやっぱりスープ系だよ!おいしそぉ
    素材を味わう料理には、ハーブとか香辛料が不可欠よね。
    ある程度の煮え具合でも、ぽってりしたのも、どちらもそれぞれにおいしいとこと、何入れても合うのがいいとこよね♪
    私はじゃがいもが好き。

  2. はいー。今回はシンプルにタマネギ・ニンジン・ジャガイモです。あとニンニク。
    ジャガイモはメークインばっかりですねー。煮崩れるのすきじゃないんですよ。

  3. ポトフは目出度く具を食べ終わりまして、残った汁に手羽中とキャベツとブロッコリーを投入して第二ラウンドに入りました。今度は赤味がない・・・。

コメントは受け付けていません。