親の部屋


(写真自粛・・・)

PCを借りに親の部屋に入ってます。が、汚ねぇ~!本当に汚ねぇ~!私の引越し直後のしっちゃかめっちゃかと同じくらいとっちらかってる!散らかっているものは、本・服・郵便物・家電の箱・・・。完全に「片付けられない人の部屋」だわこれ。

私、この人の息子だもんなあ~~。よくわかるなあ~。反面教師にせねば。

親の部屋」への30件のフィードバック

  1. やっとホットカーペット出すまでに回復しました!
    しかし、整理されたブツが部屋の角の方に幾山にも積み上げられてますわ。。。このまま年越し。。。

  2. お疲れ様~。まとまってるならいいじゃないですか。ホットカーペットでまったりしてください。

  3. 蕎麦は打てるのに 麺つゆは作らないのかぁ~・・・。

    ところで 母上って 散らかってても
    必要な物は 見つけられる人なの?

  4. な~んだ 見つからないのか。。。。。
    散らかってても・・・見つかるのかと思ってた。

  5. 麺つゆ 一人分だけ作るのって 大変じゃないです?
    ダシも 取るのメンドイので 未だにほとんど取ったことありません。

    よく整頓できてなくても 整理できている人がいますが、うちの母はどちらもダメですねえ。

  6. 整頓と 整理の違いは なんでしたっけ?
    どっちかが 不用品を捨てる事を含んでいるんでしたっけ?

    >麺つゆ

    粉末のダシと醤油と味醂(味醂風味料or砂糖)を
    水に 適宜混ぜて沸騰させれば 意外と簡単に出来そうじゃない?

    粉末ダシが 無いのかな・・・・?
    お祖母さん直伝の「味の素」でも 良さそうだけど? 

  7. あ・・・・そうか。 整理が不用品を捨てるのね。。。
    不用品って・・・1年以上使わなきゃ 実際は不用品らしいよねぇ。。。。。。
    でも 10年後とかに使いそうなものとかも 置いてたりするなぁ。。。
    だから・・・10年後に使おうと思って出せても 
    物によっては耐久年数が駄目で使えない事も有る・・・

    ところで 物が見つからなくても 困らないん・・・???

    >楽で美味しそう

    まぁね。。。。。 コンビに近いんだったっけね。。。

  8. ものによりますよね。
    文房具なんぞは 1年ルールでOK。
    洋服は どうかな・・・??

    うちの親は 自分の部屋でなくなったものは 見つからないことを前提に 生活を組み立てているので、問題ないです。

    コンビニは 踏み切り渡ってすぐ、徒歩3分くらいです。

    いずれ書きますが、けっこう長文だったので、エネルギー溜めるのに時間がかかります。

  9. >文房具

    ん~・・・微妙に画材が混ざるので そう上手く割り切れない。。。。
    見るからにゴミ以外の物で”いずれの日にか使えそうなもの”
    は 分類して保管するのだっ!!!!。。。。

    >いずれ

    同じところに書く?

    あ ・・・ あけまして おめでとうございます。。。

  10. 3日くらいに 届くかなぁ~・・・・
    干支には関係ない。。。ルク鍋とは。。。。
     
    ところで蕎麦打ちの方法・・・・ 
    本当に 方法ですね。。。。。むぅ( ̄-  ̄ ) ・・・・

  11. ここ10年くらい 干支の関係ない年賀状だと思いますよ。
    (クリスマスカードだったせいもありますけど)

    方法じゃまずかったですか?

    というか 当該の記事にコメントいただいても よろしいですが?

  12. >まずかった

    いえ・・・ まずくないですよ。
    作り方だと思ってたので 
    「直伝」って・・・・感じだなぁと思ってねぇ。 

    >該当の

    なんか イマイチ わからないままなんですねぇ。。。。

  13. ん? 「直伝」で 良いよぉ。。。。 

    蕎麦って 細かく書いても「直伝」な要素が多そうだよね?
    小麦粉と違って練ればグルテンでつねがる訳じゃないしさ。。。

    >該当の
    に 書いた方が良い?

    マラソンの写真 遅そう&重そう&・・・・・・なで肩?

  14. >>該当の
    >に 書いた方が良い?

    ええ・・・

    >マラソンの写真 遅そう&重そう

    私ですか?そうなのか~。

    >&・・・・・・なで肩?

    そうですよ。首長なで肩。

  15. >ええ・・・

    ・・・・・・ なんで ・・・・・・ ?

    >首長なで肩

    かばん 肩に かからないよね。

  16. 古い日記に新しい日記のコメント書かれるのって 変な感じです。

    かばんは 斜めがけにしないと 落ちます。

  17. 斜めがけでも 落ちそうに見える。 軽快そうには写ってない。

    >変な感じ

    ん・・・ 書いてる方も 変な感じですが・・・
    距離感が いまだに解らないんで・・・・
    新しい日記にコメント書くのは 抵抗感が有り過ぎます。 

  18. 斜めがけなら 落ちません。

    そうですか。ではまあ いいですよ。

  19. 斜めがけの紐と なで肩の角度が 直角になってるのかなぁ・・・

    >まあ いい

    もし そのうち ”変な感じ”が”嫌な感じ”になったら
    その時 明確に書いてください。

コメントは受け付けていません。