水泳部忘年会


 
夜は高校時代の水泳部の忘年会でした。こないだ結婚した同期(氣志團踊ったときの)の家で、鍋しました。1コ下の後輩も来てて、13年ぶりに会うのに全然変わってなかったり。まあ昔のメンツと会うと昔に戻るのかも知れませんが。
またアップルパイ焼いたのと、パイシート使い切るためにミートパイも作りました。どっちもうまかったー。アップルパイは今年最後でうまくいった気がする!

「嫁いらないねー」とまた言われた・・・。_| ̄|○

アップルパイ:
・紅玉2個
・砂糖大さじ3
・シナモン小さじ1
・パイシート2枚
・卵黄(糊&ツヤだし)

ミートパイ
・挽き肉150g
・玉葱1/2個
・スパイス適当
・パイシート以下同様

水泳部忘年会」への9件のフィードバック

  1. そこでアップルパイのリクエストされるあなたって、いったい。。
    パイは男の料理向きな気がします。そのあたりから創作料理を始めてはいかがでしょうか??いろいろ応用できそうですよね〜

  2. パイは 中に惣菜入れても いけますもんね???

    >「嫁いらないねー」 
    あはは^^ 「じゃ 嫁に貰ってくれ!!!」
    って迫ってみたら???
    何か 良いアドバイスもらえるかもよ???
    いや・・・ 違う 新しい 道が開けるかもw

  3. 高校の同期間ではメーリングリストがあって、日々情報のやりとりしてるのです。今年アップルパイ作りにはまってることも知られてて、じゃあ作ってよと。
    確かに中に色々入れるのは楽しそう。んー・・・ほうれんそうとか?

    ばりばりキャリアウーマンとかに拾われないかなー。いやそれはそれで辛そうですが。

  4. アップルパイ!大好き!
    むか~~しは焼いたのに・・・無性に食べたくなってきた・・
    最近気付いた子供のりんごアレルギーでりんご控えてるから、せめてミートパイを食べさせて!

    ぴよこさんの「嫁に貰ってくれ」から「新しい道が開ける」に同意(笑)嫁として(どんな!?)日々アップルパイを焼くか!?

  5. リンゴアレルギーなんてあるんですね?
    典型的B型性格として、興味があるときはとことん突っ走るんですが、興味が失せると全くやらなくなってしまうんですよ。数カ月後には「パイ?そんなのやってたね~」とか言ってる可能性大!

  6. あるんですね~りんごアレルギー。
    バラ科の植物はほとんど、ジャガイモとかも出てます。
    除去しないで食べてるけど。
    身体の中が痒くなるんだって。

    突っ走るのは好き。
    突っ走るまでに時間が掛かるんだけど(苦笑)

  7. ・・・ 春子さんに 同意されてる???^^

    子供の 食物アレルギーは大変そうですね。
    除去しないで 食べられる程度のアレルギーでも
    メニュー考える時 やっぱり代替品を考えるように
    なりそうですよね~。

    典型的A型性格も
    興味があるときはとことん突っ走るんですが、
    興味が失せると全くやらなくなってしまいます。
    えー そして記憶喪失になります TзT。
    ・・・ゆうさんは 記憶残るのよね???

  8. 頭の引き出しの奥底に押し込まれますので、出すのがえらく億劫になります。

    私は幸い食物アレルギーは何もなかったんですけど、従姉妹がひどい卵アレルギーで、その親は大変にしていた記憶があります。ケーキとかも食えなかったですからねえ。

コメントは受け付けていません。