土産


 
昨日来た後輩(♂)が土産に持ってきてくれたヨウジ入れ。可愛いのはいいんだが…30男には可愛すぎやしないか…。

土産」への33件のフィードバック

  1. ん?頭がBUCK-TICK(←なつかしい)みたいになってるの?ガラスってのがいいね

  2. BUCK-TICK!なつかしや~!!笑 世代がばれるなあ。笑
    そうか可愛すぎないのか・・・。

  3. かわいいけど、大丈夫だよw。
    でも、洗うの大変そうw。
    がんばれw

  4. これって ガラス? アクリル?

    ガラスの曇りなら 
    炭酸水素ナトリウム=ベーキングパウダー=重曹
    の粒子が細かいタイプで スポンジの水を絞ったのに降りかけて
    磨き洗いするのが 一番効果的な気がする。
    アクリルは 
    中性洗剤で洗ったあとに 
    最近100均等でも売っている極細マイクロ繊維使用の
    めがね拭きの布で磨くと 綺麗になるかな??

  5. 重さからしてたぶんガラスです。っていうか拭き掃除すらしないと思います・・・。やるときゃやりますが、ほとんどがやらないときなのです。

  6. 同感です 拭き掃除はメンドクサイ。
    整理整頓と 掃除は別物ですからね?
    我輩は 掃除機もきらいです。 
    なので部屋って 片付いてはいても 
    埃で曇っていますxxxxxxxx。
    ある日 我慢が出来なくなった時にしか 
    磨いたり 掃除機したり しません。

    なので 「埃と曇りが気になる 
    世話好きな人は居ないもんだろーか?」 とか思いますw。

  7. 私は「部屋がちらかっていると気になるが、臨界点越えるまで放っておく」タイプです。(使えねえ)

  8. この爪楊枝立てを「可愛すぎやしないか」と書いていた人に

    出来上がった”ピーナッツ人形”を差し上げるのは
    ちょっと無謀なんじゃないの?って思ったけど。。。

    それでも千葉半立ちは とても嬉しかったし
    食べて捨てちゃうのは なんだかモッタイナイ気がして・・・
    なにか形にして残しておきたかった。 
    なので・・・我家には ”きょうだい”が居ます。

    人形にするのに 材料を集めたり パーツを選ぶのも楽しかったし
    勿論 制作していた数日間も とても楽しめました..。.o 〇。..:*・゜٭。

    ちょっと早いけど お誕生日 おめでとう & ありがとう。

  9. 楊枝入れの可愛さは また別の話ですよね。
    斑点が いい感じです。

  10. あっそ? ”可愛いのアレルギー” かと思ってた。
    どっかステンに くっ付けといて下さいませ 製鉄屋さん。

  11. 実家がそうでしたので。
    いまも 1個つけてますけど、特に貼る紙もなし。

  12. スピーカーとか 分解したら 磁石入ってたでそ?

    そーゆーのが 付いてるか? と思ってね。

  13. あ 。。。。 母ね。 
    母 分解好きなん? 修理好きなん???

    スピーカーの磁石は なんか強力なんだよねぇ。。。。
    壊れたら分解して 取り出したくなる。。。。
    取り出したところで タイシテ役に立つ訳でもないのに。。。

  14. 分解好きですね。典型的な「理系の人々」です。
    うちの冷蔵庫に貼ってある磁石は けっこう役に立ってますよ。多量の紙はさんだりとか、ねじりっこくっつけたりとか。

  15. あ・・・・ そうか 付くね 量付けると 落ちん?。
    そんなに 量付けないのか・・・・ 

    私は集めると 自動的に要らん程集まってる人種なので。。。
    ガラスビンに入れてる。。。

    でも 常時使うのは 付けて置いたほうが 便利だよね。。。

    ふ~ん 。 ナルホド 。 磁石にくっつくな。。。

  16. > 2005年12月28日 12:38 ゆう
    > 私は「部屋がちらかっていると気になるが、
    > 臨界点越えるまで放っておく」タイプです。(使えねえ)

    自分で(使えねえ)突っ込み入りか・・・・
    ナルホド・・・・この時コレを 読んでるから 
    メール以降 私はこの調子なのか。。。。。。

    ・・・・本人が使えなと思っている臨界点・・・・

  17. 我家のドーナツ 最大ので 直径6cm程度だ。。。。。

    普段使う分と 外してからビンに収納する間
    バラバラ散乱してたので 付けとくことにしますた。

    釘・螺旋・ゼムピン・押しピン・針は 磁石で収納だ!
    と思っていたのに どうして気が付かなかったのか
    。。。。 ~(@_@)~ 固定観念ってコワイ。 

  18. 嵩張る。 増えて来るから 普通に入れてたら入らない。
    (適当に捨てればいいけど ホボ使えなくなるまで捨てないし)

    ビンに収納する時には伸ばす作業をしてから
    伸ばして似た長さのを 軽くねじっりつけて束ねてる。。。
    この方法は 収納する時手間ダケド 使う時長さを探したり
    伸ばしたりする手間が無い分だけ 使いやすい。 

    だから・・・外してから 収納するまでに 散乱してた。

  19. そうそう ねじれた ねじりっこが 台所付近で 
    ちょろちょろ散乱する問題が 解決しますた!~♪

    今後は 磁石で収集後に 収納ですw 

コメントは受け付けていません。