まわる~まわる~よ


 
昨日、降りしきる雪を見ていたら、突然薬師丸ひろ子の歌う「時代」が頭の中に流れ出しました。なぜ中島みゆき版ではないのか?さっぱりわかりませんが。とりあえず部屋の整理しながらかけてます。

まわる~まわる~よ」への8件のフィードバック

  1. おお~ベスト持ってるのね!Wの悲劇とか、もっと・あなたを~とか名曲多いよね!なんたって声がいいし。時代は中島さん出演の年賀状CMでかかってたから年末のイメージあるな

  2. 薬師丸ひろ子~m-flo~Benny K~サンボマスター、なんていうわけわからん繋がりですけどね。そのとき聴きたい曲が流れていると、片付けもはかどる気がします。
    「時代」は私にとっては「テレビあっとランダム」の「らんだむ写真館」のイメージですね。東京ローカルだったかもしれませんが・・・。
    参考URL:http://portal.nifty.com/koneta04/11/09/01/

  3. kaikan チャンリンシャンのファンだった?^^
    や? 歌の話だよね・・・・・・・・・・・・・・・・
    声のキーが高いので なんだか 聴いちゃいますよねぇ

  4. 「時代」も高温でいい感じです!

    しかしこれまた離婚してたんですねえ。
    芸能人ってやたら離婚してないか・・・?
    大体、普通に結婚した人って、どのくらい離婚してるのだろう?

    と思ってちょっとだけ調べました。
    結婚した人がどのくらい離婚するかは、近似的には結婚率(人口千人中の1年間で結婚する人の数)と離婚率(同離婚する人の数)の比で良さそう。

    http://fp-murasaki.whoa.jp/fp/data/04.html によると、2002年で結婚率6.0、離婚率2.3。比を取ると38%。結婚したうちの約4割が離婚してるってことですな。

    驚いたのは、昔は結婚したうちの半分が離婚していると聞いていたアメリカが、8.4対1.0で12%しか離婚していないこと。結婚しない付き合いもメジャーになったせいなのか??他の先進国に比べても、アメリカが明らかに低いですなあ。

  5. ちょっと買い物に出たら6時間もたってしまい、まったく片付け進んでません。しまった・・・。

  6. うちに居てもなにも出来ないヒトもいるので大丈夫(;_;)辛うじて親の年賀状は完成~

  7. 薬師丸ひろ子、紅白に出てきてたけど、おばさんになってた・・・。そりゃ時が立てば年も取るな。

コメントは受け付けていません。