電気工事士・実技練習


 
今週末、電気工事士の実技試験なんですが、会社で受験者向けの特訓講座をやってくれていると聞いて、無理言って受けさせてもらっています。(現場のにいちゃんたちに、「君なんでここにいるの?」と言われている)

図面を見て簡単な配線作業をするだけなんだけれど、なにぶんやったことないので大変。頭も体も普段全く使っていないところが疲れます。でも出来上がると楽しい。

広告

電気工事士・実技練習」への9件のフィードバック

  1. 足跡ありがとうです。(^^)
    すごいですね、電気工事士ですかっ!!
    もしかして、Naviも御自分でお取付???
    本日、問題のNaviの取付なんですが、ipodを後付けする予定なんで、モジュレータの設置位置なんかを業者の方と相談せねばなりません。FM飛ばしよりは多少なりとも音質改善される事を祈るばかり。
    何か良いお知恵がありましたらお貸しください。<(_ _)>
    それでは、試験頑張ってくださいね。

  2. こんにちはー。
    今の307SWは中古で買ったので、ナビもETCも元からついていました。でも、前に乗っていた車のオーディオは自分でつけましたよ。今の車も、ナビからカーオーディオのつなぎがFM飛ばしになってるのが気に食わないので、そのうち変えるかもしれません!電気工事士の資格はいらないんですけどね。笑
    ナビ取り付け、楽しみですねー。ipodも楽しみ!アップ待っています。

  3. 特訓講座、毎日開催されてて非常に助かるんですが、これのおかげで走れていません。明日明後日は出張だし・・・。今週は走れんな。

  4. 実技試験 手っ取り早くやっつけて
    テルミン作ったら 日記にUPしてください~☆^▽^
    マラソンも どうぞ健闘 してください。 

  5. テルミンは作ってどうするんだろう?というところで引っかかってます。この部屋で一人でテルミン奏でてたら、どうしようもなく物悲しい気分になりそうだなぁ。
    クリスマスホームパーティの一芸にでも使うか?

  6. 部屋でひとりでぇ~?テルミン????
    確かに ちょっと考えるなぁ~☆
    クリスマスパーティとかなら 面白いかも知れないなぁ^^
    盛り上がれるかどうかは???腕次第^^
    吉本興業の ノコギリ芸?
    ”お~ま~え~は~*~*~か~”
    見たいなの?????ぉ!!
    でも ちゃんと出来てたら 原価に色つけて
    買いたいって人も居るかもよぉ♪
    楽器として製品で買うほどの情熱は無いケド 
    オモチャ感覚で欲しい人は 結構いそうだもん^з^ぷぷぷ

  7. 確かに~。演奏?してるとことか絵になりますもんね?!
    忘年会の宴会芸にも重宝しそう。そういう忘年会ないんですけどね…。

  8. >そういう忘年会ないんですけどね…。
    どんなのか できない・・・・・・な?

    テルミン 曲に聞こえるまで 練習するのは
    難しそうなんですけど ・・・・・・・・・?
    そういえば Mixiのコミュにも 自作テルミンの
    コミュ見つけました。 我輩は登録して無いケド
    テルミンの日記に 追記して有ります~♪
    コミュ 検索 自作テルミンで 引っかかります☆ 

  9. ついに電気の専門家よりも配線作業が早くなってしまった・・・。本当に、私なんでここにいるのだろう??

コメントは受け付けていません。