鍋復活~


  
重曹パワー!木ベラほとんど使わずに取れました。
ホーローの剥がれているところは以前から。使い出した当初は焦げ付いたときの対処法を知らず、慌てて水ぶっかけたりしちゃってました。←これやると確実にホーロー剥がれます。

というわけでこれから、キーマカレーを作ります。

追記:できました。チューブニンニクが切れていたのでナツメグを入れてみた。明日朝から食い始めます。

鍋復活~」への4件のフィードバック

  1. おお!噂には聞きますが、さすが重曹パワーはすごいね。
    私も水入れるのはもちろん冷めてからですよ。
    重曹は水で溶かしてそれ洗剤にするのよね?

  2. 水張る→重曹入れる→煮立てる→放置、で大体OKです。
    重曹と油が反応して石鹸になるですね。たぶん。

コメントは受け付けていません。