串本(本年潜り納め)


  
9月17日に引き続き、アクアマイスター串本に行ってきました。相変わらず犬が沢山いたが、1ヶ月半でだいぶ大きくなってた。

今日は透視度も20mくらいで、水温も25℃あった上に5mmワンピ+フードベストだったので全く寒くなく、まったりダイビングで快適でした。
前日泊(ついたの2時だけど)だったため疲労もそんなになくて良かった。寒いの嫌いなので今年は潜り納めかな。

土産はショップの人お勧めの干物屋へ。さばのみりん干し、むちゃくちゃ美味かった!

気になること。
1) オクトがオーバーフローしだした。残圧計以外死んでるゲージと一緒に買い換えなきゃ。
2) アレルギー性鼻炎の発作が起こったんだけど…犬のせい?!

串本(本年潜り納め)」への52件のフィードバック

  1. 水温25℃って、陸地より温かいじゃないですかい?
    さばみりん、うまそうやね〜

  2. 陸地より温かいっすね、明らかに。ダイビング中より、ダイビング後の寒さ対策のほうが重要です。
    ダイビング終わってあがってから、ボートの船首で「北の国から」を歌ってました。

  3. はぁ。昔は10mくらい潜れましたけどね~。
    耳抜きが苦手なんですよね。

  4. 私の運動歴

    小学校 昼休みに校庭で遊ぶ程度
    中学校 バスケ部に入るが1年でクビに(サボってゲーム買ったため)
    高校 水泳部
    大学 スキューバダイビングサークル

    ちうことで、水は得意なのです。
    球技は、一つの芸と言えるくらい下手です。

  5. いいなぁ@
    徒歩15分位で ビーチが有る。

    小学生の頃に 妹と2人で泳ぎに行った事が何度か有る。
    ケドある年の夏に 妹が溺れかけて 我輩は助けられなくて
    我輩が大人を呼んで助けてもらった経験が有るのぉ。
    それから 怖くて海では泳げなくなった・・・orz。
    基本的に あまり泳げんのだぁ@@@

  6. 大事に至らなくて良かったですね。
    まあ、海で泳げなくても、そんなに不便はないですよね?
    スキューバダイビングも、何が面白いのかよくわからないですからね。サークルの会長やっていた人間の言うことではないですが。

    夏の陽射しは好きなので、最近でも年に数回は、浜辺で昼寝しにいきます。車で1時間弱かかりますが。

  7. >大事に至らなくて良かったですね。
    今はそう思ってる^^。
     
    当時は「我輩だけだったら溺死も有りなのになぁ」って思った。
    怖くなったのは 海じゃなくて 自分の気持ち。
    それ以降は「我輩の人生には自殺って無いんだ」と思った。
    海は 浜辺近くの影で 眺めているのが 和む。 
    ”深海魚になれたら良いのに”って言うのは
    海で 溺死しそうに無いからよ(^-^*)。

    >浜辺で昼寝しにいきます
    シミと 皮膚がんに気を付けて!!!

  8. シミはできやすいんで、日焼け止め塗りまくりです。

    前段への返事は後ほど。

  9. 色 白そうには 見えないけどなぁ~?
    年取ると 代謝も落ちて 謎のシミが Σ(`□´)  

  10. 遺伝子って ドンドン知らない自分に変化していくからなぁ
    不意に知らなかった自分を発見すると ビックリするぅ(@_@)

  11. あ いえ それは心理よね?
    そうじゃなくって 肉体的な変化の事よ。
    や ? 恋も 肉体の変化ではあるか???
    親とは 似てないと 思っていても 
    なんだか ソックリになってくるぅ@@@ 

  12. 肉体の変化・・・は今のところないですよ。そのうちあるのか?
    親もそうなんですけど、夫婦も似てきますよね?笑い方とか表情とか。そっくりになってくる。これは遺伝子ではないですけどね。

  13. >夫婦も似てきますよね?
    >笑い方とか表情とか。そっくりになってくる。

    似てくるね^^
    特に 仲がいいと  
    ボディーランゲージが多くなるからじゃない? 
    パートナーの しぐさに合わせて 動いた方が
    心地いいからね?

  14. 私も、そのとき興味を持って見ている人(恋愛感情ではなく)のしぐさとか口調とかが、すぐうつりますね~。

  15. そういうことかもですね。
    方言もうつるので、東京にいながら半九州弁とかでした。

  16. 言葉は移るよね? 
    で 変に訛って 訳がわからなくなる@@@@

  17. は~い~。

    >当時は「我輩だけだったら溺死も有りなのになぁ」って思った。
    >怖くなったのは 海じゃなくて 自分の気持ち。
    >それ以降は「我輩の人生には自殺って無いんだ」と思った。

    ここがよくわからんかったのですよ。
    「我輩が1人で海に来ていて、1人で溺れた場合は、溺死したっていいのになあ」と思ったんですかね?
    それだと、その後の文章が続きませんよね?

  18. あ 返事があった・・・
    >文章が続きませんよね?

    そうですかね?
    ちょっと 整理してみますね。^^ 

  19. >言葉は移るよね? 
    >で 変に訛って 訳がわからなくなる@@@@

    私も、東京出身と思われたことがありません。
    いんちき関西弁と思われるのもいやなので、標準語喋るように気をつけているんですが・・・。

  20. 我輩 東京で仕事していた時って 
    関西人って信じてもらえなかったぐらいでした
    でもね ある日”社会”って言ったら笑われて
    「なーんだ 本当に関西人なんだ!!」って言われました。
     
    しゃかい しゃかい 文字じゃ表現出来ないね・・・orz。

  21. ん?わかりませんね。
    標準語だと「社会」と「世界」は同じイントネーションですよね?

  22. お? そうそう そうですねw

    でもですね 大阪弁は しゃかい と せかい の
    イントネーション 違います。 
    でも 同じイントネーションの言葉を 思い出せません。

  23. 「時代」「卑猥」「機会」「機械」「平井」「未来」
    このへんでグループ分けしてみてください。

  24. 言えば言う程 発音ってわからなくなるので
    勘弁してください    orz(←挫折)
    夜中に一人で 発音するの イヤダぁ TзT

  25. 夜中に「卑猥」を連呼、はイヤですねえ。笑
    「平井」もイヤだな・・・。

    方言って、言葉の後につく助詞のイントネーションも変わるので、複雑です。

  26. 「社会」は「世界」と一緒(シャにアクセント)ですが、
    「社会科」の場合は後ろが上がります(カイカにアクセント)。

    「卑猥」と同じってことは、大阪だと「社会」だけでも
    カイにアクセントあるんじゃないですかね?
    そういや、「牡蠣」も、標準語ではカにアクセント、
    「牡蠣鍋」の場合はキにアクセントになりますが、
    大阪の場合は両方ともキにアクセントだったような?

  27. え? 聞き取れませんT▽T
    発音の基準が もう総崩れに近いので・・・
    岩下シマさんも 関西弁も
    宮沢りえさんの 関西弁も 聞き取れません・・・
    解りますかねぇ? 
    一人で発音しているとどっちがどっちか解りません。

  28. サントリーで ”イエモン”ってお茶出してますよね?
    そのCMぅ・・・・・

  29. りえ弁でしょうね?
    京都でも 地方地方でイントネーションって 
    微妙に違うんですけど
    いつも感じるのは 標準語の言い回しに
    方言のイントネーションを付けると 
    どこの地方の言葉なのか 解らなくなります。
    イントネーションは 合っていても 
    言い回しに違和感があって わざとらしく聞こえます。

  30. ええ 文法的な言い回し。
    話す時の 言葉の順序とか 同じ意味でも 省略する所とか
    地方地方で 違う気がします^^ 

  31. 大阪の松原出身の同期が、「関東人の言葉遣いはむかつくけど、ゆうの言葉は平気。違和感ない」と言っていました。どんななんでしょうね?

  32. どんななんでしょう? 
    聞いたこと無いから 解りません 
    しかも 我輩 関東人の言葉遣い 関東に潜伏すると
    ホトンド疑われる余地無く”関東人”でしたので
    境界線が解りません~?????
    しゃかい ・・・・ どんな発音でしょう?

コメントは受け付けていません。