電気工事士


本日電気工事士の筆記試験を受験~。受かれば家の配線工事ができるのです。本当はその目的には二種の資格でいいんだけど、思い立ったときには二種の願書受付が終わっていたので一種を受けてみた。
いつもにも増して超一夜漬けで厳しいかも…。理論は大学のとき習ったのがちょっと思い出されてきたのと、実際の配線器具は会社で見たのがいくつかあった、ってのくらいが救いかなあ。

広告

電気工事士」への6件のフィードバック

  1. いやあ、勉強家ですよね〜。
    家の配線のためってのがすごいねぇ!
    今頃受験中ですかね?

  2. いやー、10時からの試験で10時40分には退室していましたよ。4択問題50問しかないし、知らない問題は考えてもわからないので…。

  3. 来週も別の試験があるのです。
    独り身だからこそできる生活なんだろうなーと思います。

  4. 実施団体の(財)電気技術者試験センター
    http://www.shiken.or.jp/)のサイトに載ってる解答で
    答え合わせしたら、合格しているっぽいです。やた。

    実技試験に必要な工具買わないといけませんなー。

  5. しゅごいね!1級って結構難しいでしょ?
    そうか、実技はこれからなのね。練習ってできなさそうだな〜
    切っては繋ぐを繰り返す??

  6. 2種と1種は対象範囲が違うので、ゼロから勉強するならそれほど難易度変わらない気がします。1種受かってれば2種の工事もできるんですけどね。
    実技の練習は、試験対策キットとかが売ってるんで、それ使おうと思ってます。

コメントは受け付けていません。