料理


   
昨日の料理教室はイワシの蒲焼だった。
たいそう美味かったので、夕飯でもう一度作ろうと思ったけど
イワシ売ってなくて断念。

鶏モモにクレイジーソルトぶっ掛けて、野菜とともに
ルクルーゼで蒸し煮しました。
手間かからんけど美味いなー。

毎週恒例のキーマカレーは、ちょっと肉少なめ。
マッシュルームで増量してみた。
トマト缶とマッシュルーム使うと、相乗効果で
旨味が増すらしい。楽しみ。

料理」への5件のフィードバック

  1. キーマカレー、これ一週間分ですカッ!?
    毎日カレーですか?

  2. 平日朝は大体これですからねえ。
    毎日です、ええ。
    1週間ちょいですね。でも週末しか作れないので
    ほとんど毎週作っています。

    ちなみに今朝までは先週の残りを食べていたので、
    今回作ったのは明日の朝からです。

  3. しかも毎朝!すげ〜
    朝からカレーとは、インドのひとのようだ。。
    保存は冷凍?

  4. 冷凍ですよ。挽き肉だと冷凍効くのでキーマカレーにしてます。
    今回はまろやかな味でした。まろやかすぎてカレーと言うよりシチューっぽかった。

  5. 冷凍ですよ。挽き肉だと冷凍効くのでキーマカレーにしてます。
    今回はまろやかな味でした。まろやかすぎてカレーと言うよりシチューっぽかった。

コメントは受け付けていません。