ダイビング


 
行ってきました串本。

道は高速1時間強(片道3400円)+下道4時間の計5時間。
西伊豆と所要時間変わらないけど、下道も渋滞ないので
気分的には楽。

海は、今日はにごっているほうらしかったが、
透視度10m以上はあった。
サンゴがあって、魚も黒潮に乗ってきた南方系。

ビーチはMax5mくらいの非常に浅いところでのんびり。
ボートも潮岬の岸からわりと近いところで、Max18m。
のんびり潜るには非常にいいところだった。

サービス(アクアマイスター)はアットホームで
スタッフ数も多く良い感じ。そして犬が!犬が!
http://www.a-meister.com/

2本目ガイドの方は、私も名古屋から来ているんですよ~
とか言っていたが、話しているうちに普段は我々と同じ場所で
勤務していることが判明…。世の中狭い。

インターネットで探したサービスだったので
すごい縁だなあと思った。

ダイビング」への7件のフィードバック

  1. ホムペ観てみた。思ったより値うちなのかな?
    それより、島や南でなくてもできるんだってのが、意外。
    あのあたりでも、海の中はいろいろ観れたりする?いわゆるダイビングスポットと比べてどうなんやろ。

  2. 串本は本州最南端ですからねえ。
    三宅島より南ですよ。(て、三宅島がマイナーか?)
    黒潮が当たるので、サンゴもあるし、魚もトロピカルです。

    ダイビング自体は日本海側でもできますよ。
    若狭湾の冠島なんか有名です。

  3. 串本には 昔友達が居た ケド 白浜までしか 行ったこと無い。

コメントは受け付けていません。