自動車保険


自動車保険の満期が近づいてきたので、
同期の嫁さん(損保勤務)に色々レクチャーしてもらった。

んで、以下のようにすることにした。
(1) 搭乗者障害保障はつけない。
(2) 代わりに人身障害をつける。
(3) 弁護士費用特約をつける。
(4) 対物超過特約をつける。
(5) 30歳以上保障にして、臨時運転者特約をつける。

特に(5)は、同期が運転するときのために
26歳以上保障にしていたんだけど、
臨時運転者特約つければ年齢関係なくなるらしい。
しらなんだ。

自動車保険」への89件のフィードバック

  1. 私も、嫁探しプロジェクトの結果、嫁は見つからなかったけど、女友達は増えたかもしれない・・・。

  2. あ はい、昼休みでした。
    わざとなのも知ってました。
    んー。携帯からだと、文字列のトーンがちょっと変わりますね?

  3. あいや、文章から受ける感じ?ニュアンス?そういうものです。文章の裏の表情が見えないというか。

  4. じゃ、素でいきます。
    素はすごい淡々としてますが、不機嫌なわけではありません。

  5. 私も男のブッキラボーや不機嫌は気になりませんが、女性のは恐くてしかたありません。中身はちゃんと男のようですね?

  6. や、おかしらさんが携帯で送ってくれたんですけど、
    「作り方…とりあえず携帯からでは面倒」ってことで、
    結局作り方教えて貰ってないんすよ。

  7. や 50mプールです。
    円形プールと 幼児用プールと 25mプールと 50mプールがあるんですけど、50mプールは ガラ空きでした。

  8. 25m息継ぎなしでいけるってのが すごいですね。
    水泳部に どうして入ったのか 覚えていません・・・。
    中学校のとき 一年だけバスケ部に入って 球技に向いていないことを自覚したんでしょうね。

  9. 200件行ってコメントが書けないときに コメント欄 出さないで欲しいですね・・・。

  10. ほぼほぼ。
    本番であれだけ出せれば 上等です。

    スクリーンが小さく スタッフロールは 文字が読めませんでした。でもなんとなく雰囲気は伝わったので 良しとします。

  11. そうですね。
    焼くの 面倒ですけど・・・。1枚30分くらいかかるしなー。
    業者に頼むと 1枚350円だし。

  12. ええ。
    なんか皆様買ってくれることになりました。
    1組1000円出す!とか言うてるので、業者使うことにしました。

  13. いろいろまさぐってますが。
    9本あるうちの1本なので 駄目なら駄目で 諦めます。

  14. 本編は当日の様子、特典はメイキングや式・披露宴の様子?を収録予定。

  15. あくまで主体は「祭」ですからね。
    祭の準備間に合わなかったら、披露宴中抜けしようと思ってました。

コメントは受け付けていません。