二つ目


 
わーい ヽ(´ー`)ノ

————————————————
ここから下は、2006年10月14日からしばらくの間、「★裏ページ★」として ジャック・オー・ランタンの加工実況をしたときのものです。
写真と作り方詳細は、ここのページにあります。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11440949&comm_id=1404668

(2006年10月14日)
明日のハロウィンパーティの参加者は mixiやってる人が多いんです。
よって本番サプライズを狙うなら、mixiでは書けない・・・
でも書かずにはおれない・・・
ということで こちらに間借りです。
適宜更新します。

(11:20)
え~、先ほど 待ちわびたアトランティックジャイアントが 届きました!

1枚目:元記事の写真
2枚目:お父さんはやっぱり大きいなあ。
3枚目:後頭部がちと絶壁ですが しかたなし。

(11:45)
大きさがわからん!と言われたので ワインボトルと一緒に。
元記事の写真は 一旦退避しました。

1枚目:三兄弟とお父さんとワイン
2枚目:後頭部絶壁
3枚目:工具や部品

(13:30)
表と並行して こちらも加工中。
この日のために買ったジグソーですが、かぼちゃ切るのは 木工用の歯?新建材用の歯??
とりあえず 万能そうな 新建材用で・・・。
(結論としては かぼちゃは比較的柔らかいので なんでも良さそう)

2枚目:お父さんの体重
3枚目:下あけたところ。なんか・・・いろんな意味で「ほわぁ~」ってなります。

(15:00)
表のほうを 先に仕上げました。さてこちらも。

1枚目:お玉で 中身を取るの図
2枚目:綺麗になりました。取った種・ワタは 4kg!
3枚目:こんなもんかな・・・。

(16:00)
1枚目:うむ!
2枚目:うむ!!
3枚目:ううぅむ!!!(満足したらしい)

二つ目」への39件のフィードバック

  1. このルクルーゼ、しぶいっ。いいなあ。付けあわせとかつくるのにいいねえ。
    ところで生公だけど、いつだっけ?この前秘書さんにね、確か後半ボスが居ないって聞いたんだけど・・・。

  2. まじぇっすか。生公に先公おらんのですか。6月2・3日です。私は3日に行こうかと。

  3. 確か2日しか居なかったような・・・。それか3日の午前中しかいないって言ったんだったっけな・・・。ごめん、あの美人秘書さんに聞いてみてっ!

  4. !!!!! w(@_@)w !!!!!!

    緑のカボチャ3つ分かぁ。。。。。。。

    物の大きさを比較する時は 出来たら大きさの変わらない
    牛乳パックとか ペットボトルを
    隣においてイタダキタイ 我輩です。。。。。

    加工出来そう???? 

  5. 緑のかぼちゃ3つの撮影で ティッシュ箱を置きましたが・・・どうでしょう??

    まあでも せっかくだから 撮っておきましょう。

    思ったより重いです。かぶりたいんですけど。
    加工の様子も 逐次アップしていきます。

  6. T。T 
    別の写真で 緑のカボチャの大きさを 脳みそで覚える?!
    まぁ それでも 良いんだけどさ・・・・・・・ 

    加工したのを撮影する時は 比べるものを
    同一画面に よろしくお願いします~٭ 

  7. ワインボトルで!

    飯食べてきます。
    あんまり時間ないなあ。加工は 明日かな。

  8. おおっ!!!これはでかいぃ!!!明日のパーティーが楽しみですね~o(^-^o)(o^-^)o

  9. 日記 裏ページになってるね・・・・?

    行ってらっしゃいましぃ(・ω・`)ノ~^

    10月の日付は 2006年から記入した方が 
    わかりやすくないですか?

    ワインボトルは わかりやすい~♪

  10. ハロウィンパーティー…!私もやりたいです。
    ひたすらカボチャ食べたいです。
    そしてカボチャが大好きだった紺ちゃんを忍ぶ、と。
    そのお父さんカボチャって食べるんですか?!食べられるんですか?!

    日にちを変えて裏ページにするところが流石ですということで、
    いいものを差し上げます。「言葉にできない」ってご存じですか?


  11. よく考えたら 昨日作ったミートソースがあるので 昼飯はそれにします。

    ●yukojennyさん

    でかいっすよね!!!これが欲しくて欲しくてですね~。

    ●ぴよこさん

    お 年号の件 そうですね。

    ●カナネロさん

    紺野あさ美=かぼちゃ好き?そうか~。
    お父さんかぼちゃは 美味しくないそうですわ。

    おーそれ、見た見た。笑
    二次会で使いたいネタだよね~。
    別れの歌じゃなければね・・・。

  12. 昨日、名駅前のアイリッシュバーの前にもオレンジかぼちゃが
    置いてありました。このくらい大きいやつ。他にも岐阜の居酒屋の前でも見かけたし。
    最近はハロウィンも定着しつつありますね。
    どう美味しくないのか是非食べてみてもらいたいところです。
    顔は下絵を描いてから彫るのでしょうかね?

  13. ハロウィン浸透してきてますね~。仮装 楽しいですもんね。
    万聖節を祝わないところが 日本的。(^^;

    む。そうですな。食べてみなければ。

    顔は 下絵書いてからです。

  14. うわーー。味を想像して悶絶してました。
    こんなにマズイ思いをしても続けたこの人すごいですね。

  15. そして重たっ!!!!(笑)
    ちなみに、、、おいくらでした?お父さん

  16. 5000円+送料2000円です~。

    今年は悪天候で不作だったのか?あまりネットに出回ってませんでしたね~。

  17. これ かぼちゃってより メロンですわ。
    数日で悪くなりそうだなあ。

  18. あ yukojennyさん そしらぬフリして あっちにもレスくれてる・・・(^^;

  19. 途中経過アップ~。

    顔 とりあえず オーソドックスに行こうかと!

  20. Σ( ・ิω・ิ) 可愛く 出来てる♪!!
     評判良いに違いない~♡ 

  21. そりゃーもちろん(笑)
    今日は、外出してますが、たまーのログインは速攻ゆうさんの日記ですよー(爆)
    イイ感じに仕上がりましたね♪
    さて、表にもこれからいきますか(笑)

  22. ●ぴよこさん

    ジグソーで 彫りました!

    ●む~んさん

    ええ ハロウィン気分です!!
    本当は 月末まで 持たせたかったんですけど、身が結構水っぽくて メロンみたいで・・・・・・月末前に 腐りそうな気がします。
    さすがに冷蔵庫には 入らないし。

  23. ベランダとかに出して、乾燥させたら長もちするかも?
    暑くなくなってきたので外なら腐らないと思いますが。。。
    外敵は心配ですけどね☆

  24. 腐る前にうまい具合に乾燥したらいいですね~。
    身が厚いんで 難しいかもしれないですが。

  25. おお、すごい!!最後の写真がすごい迫力ですな。露出の関係だろうけど、
    燃え上がっている…(笑)
    中学時代の友人が、スイカを加工してお化け提灯を作った話を
    思い出しました。
    乾燥させてとっておこうと思ったけど、腐って臭くなったと
    言ってました。

  26. おー、スイカで作るって手もあるね。刳り貫きが楽そう。
    でもそんなスイカでも腐るんだから、このかぼちゃは腐るよねえ。

  27. 表の日記でばらしました。笑
    ということで ここの役目はおしまいですが、しばらく残しておきます。

    そういえば、中刳り貫いているとき、虫の2~3匹と遭遇するのは覚悟していたんですけど、まったく出会いませんでした。
    ほっとした反面、食べるものでもないし 農薬多量に使っているんだろうなあ・・・と思いました。
    ということで 今回 食べるのはやめておきます。む~んさんすみません!

  28. かぼちゃは虫食わないと思いますよ^^; 硬いから。。。
    食べないのかぁ、残念☆さっと茹でてサラダにでもどうです??

コメントは受け付けていません。