料理教室


 
今日は料理教室の日。
鯛の煮付けと茶碗蒸しと切干大根の煮物。

メインでかつ一番美味い鯛の煮付けが
一番短時間で簡単にできるというのはどういうことだ。
独り暮しで、メインでもないものに時間かける気には
ならないなあ。

広告

料理教室」への5件のフィードバック

  1. あれぇ?この前コメントつけたのについてなーい。もう一度書くよぉ。魚の煮付け、いいじゃん。簡単で。私はおいしそうな魚をみつけるとすぐに煮魚するよ。手軽にできるし、魚がおいしければおいしくできる。あとはサラダとかつけあわせに凝ればいいじゃん。素材のよさがすぐに味に出る料理って、どれも簡単だと思うの。そして、割とコスト高。ステーキとかね。

  2. ・・・とかいって、実はゆう様のお気に召さず削除された・・・?

  3. 消したりするもんですか。調子悪かったのでは?

    煮魚、気に入ったので気が向いたらやってみます。
    半額見切り品とかで。

  4. あー、それお薦めでなーいっ。生臭かったりまずくて食べてて悲しい思いをし、さらに片付けのときに生臭くてもう一度悲しい思いをするよ。

  5. そうなんですよねー。
    この間のブリあらなんて生臭いの極地です。
    熱湯ぶっかけることを覚えて多少はマシになりましたが。

コメントは受け付けていません。